わが地方、今日は最高の秋晴れです晴れ

みなさんはどこかへGo Toしましたかはてなマークはてなマーク

わが家は相変わらず旦那さん不在の、いつもと何も変わらない日常です照れ

ほのすけは、就労でレクリエーションがわりにほっともっとのお弁当が食べれると聞いて、喜んで出勤していきました爆笑

ということで、わたくし、思いがけず誰も居ない休日となりました音譜

…が

ほのすけは🍱食べたらそのまま帰宅コースを選択したので、半日だけのつかの間のおひとりさま時間です…。

もうちょっとしたら買い物がてら迎えに行ってきますニヤリ

それにしてもほんっとにいい天気!!

リリさんが元気な頃はよく、近くの自前ドッグラン(←笑)にお散歩に出掛けたものだけど


ハルは、もしリードが外れでもしたら絶対に戻ってこないと思うので(笑)まだまだ旦那さん抜きでのお散歩はNGですあせる

おかげさまで…おとなしく寝てますニヤリ

* * *

今年はコロナの影響もあって家で過ごす時間が増えました。

先週の日曜日、ちょっと大きなスーパーに行ったら思った以上に人が多くて、ほのすけは久しぶりに嘔吐症状が出てしまいましたあせる

ほのすけだけじゃなく、私も少し気持ち悪くなったので、この先、コロナ前の生活に戻せるのか不安になっちゃいましたキョロキョロ


実はわが家、今の家に引っ越して3年半たちまして…今さらですが!やっとようやく!重い腰上げて部屋のレイアウトやらなんやら考え始めたところですてへぺろ

というのも、この家を建てる時に旦那さんが一番拘ったのが『近い将来、車イス生活になるであろう私の母が快適に暮らせること』で

そのせいでおかげで(笑)1階部分は、玄関ホールに廊下、トイレ、それに母の部屋になる予定の部屋も…とにかく無駄に広いあせる

おかげで2階リビングになって、そこに関しては今も大満足なんだけど

ただね、母はありがたいことに、いまだにまったく車イスに乗りそうにないし、同居する予定も…やっぱり、まったくないDASH!

そこへきてのこのコロナ騒動。

母がうちに来る日はくるんやろかはてなマークはてなマーク

母の寝室、一番日当たりよくて広いのに、このままにしとくのもったいないよね…キョロキョロ

母のことはまたそうなった時に改めて考えることにして、今は自分たちの暮らし方を優先してもいいんじゃないかと…。

ということで、家具を移動させたり断捨離したり….とりあえずこの連休も安定のステイホームで終わりそうな予感ですニコニコ