朝晩めっきり涼しくなって、昨日の朝は少し肌寒いくらいでしたびっくり

今日はやっぱり暑かったけどDASH!


それでもハルは気持ち良さそう~zzz照れ

ほんと、寝てる時は可愛いんだけどね~えー

相変わらずちびっこギャングっぷりがすごくて、1日何回「ハル!」「コラッ!」「ヤメテ!」「モォ~むかっ」と言うかわからんあせる

あまりにも怒り続けてると「ウルサイむかっむかっ」と、旦那さんに怒られる…

ハルじゃなく私たちが…何でじゃむかっチューチュー

* * *

さてさて、話変わって。

お盆に家族で兄夫婦のところに行ってきた時の話です。

今年はコロナで島根の父の墓参りにも行けず、ましてや、山形になんか行ける状況ではなく

山形の父の初盆はちょっと形だけ…みんなで父の位牌を囲んで軽くごはん食べただけなんですが済ませてきましたお願い

そして、兄夫婦を訪ねたもうひとつの目的が


ジャーン!!

この子、兄んちの愛犬ももかちゃんドキドキ
生後2ヶ月のヨーキーちゃん♀

少し前に、義姉が暑さを感じなくなってエアコンを点けなくなってしまい、愛犬ちゃんが熱中症で亡くなったことを書いたけど。

実はあの後、数日も経たないうちに新しい家族としてやって来たももかちゃんドキドキ

ちょっと想定外の早さ過ぎて、誰も口出しするタイミングがなかった~あせる

まさか、こんなに早く次の子をお迎えするとは思わなかったよ~~プンプン

もかちゃんの二の舞になるよ~~むかっむかっ

…と、はじめこそギャンギャン言ったけど(兄には言ってませんてへぺろ)

いったんお迎えしたからには、返してこい!ともいかず…

今回はきっと兄が愛情と責任を持って大切にお世話してくれると信じて見守っていくしかないと思います。

何より、兄にとっても少なからず癒しの存在となってるようで、最近やたらとももかちゃんの写真や動画を送りつけてきますびっくり

まさか、50過ぎた兄妹で愛犬ちゃんの写真を送りっこするとは思いませんでしたニヤリ

そして、肝心の義姉の反応ですが。

ももかちゃんのこと、可愛がってはいるみたいなんだけど、私たちがいる間もハルとももかちゃんを見ては

えー、この子たちどうしたの~はてなマークはてなマーク
誰が連れてきたんはてなマークはてなマーク
これは何の種類の犬はてなマークはてなマーク

数分おきに何回も聞いてくる~あせるあせる

ももかちゃんが自分ちの愛犬だとは理解してないし、もかちゃんのことも覚えてないのか一切会話には出てこないし。

義姉がそんな調子だったから、私たちも兄と何か話そうと思ってもまったく会話にならず、しかたなくみんなで戯れて遊ぶハルとももかちゃんを見守りつつ、数分おきの義姉の同じ質問に答えて…

そんな不思議な時間を過ごしたお盆でした照れ

でも、ハルにとっては初めてのワン友あしあと

それなりに楽しそうに遊んでたので、まあ、それだけでもよかったかな音譜

そういえば、義姉はハルの牛柄模様がとてもおもしろかったみたいで、子供のようにケラケラ笑ってばかりいましたびっくり

会うたびに子供っぽくなってるような気がします。