絶賛ブログおサボり中のひなこですてへぺろ

書きたいことは山ほどあったのに、日々の生活に追われつつ生ビール韓国ドラマに酔いしれること数週間…げっ、もう9月じゃんポーン

てことでくるくる久しぶりのブログ投稿です音譜

* * *

さて、まずはコチラ下矢印


うちの問題児犬ハルチワワ黒

6ヶ月になり、落ち着くどころかますます遊び方が激しくなるわ、悪知恵はつくわあせる

「おいで♡」って呼ばれたらゲージに入れられると学習してしまったらしく、呼べば呼ぶほど全力ダッシュで逃げ回り、リビングはハル専用のドッグランと化してますガーン


で、相変わらず寝顔がぶちゃいく爆笑

リリさんとは全くタイプも違って、今からまだまだ大変そうだけど…家族みんなの癒しにはなってそうです照れ

* * *

お次は、ほのすけさん爆笑

こちらも相変わらずといえば相変わらずニヤリ

やっぱり常に何かを悩んだり迷ったりしてるけど、昔ほど深く長くは考え込まなくなっていて、私に話してくる頃には自分なりに吹っ切れてることが多くなりましたOK

少しずつだけどほのすけの世界も広がってきてて、なんでもかんでも私に話さなくても他に話を聞いてくれる人や場所ができたってこともあるのかな~と思ってます。

アチラでほのすけと仲良くしてくださってるオトモダチのみなさまもありがとーラブラブおねがい

* * *

そして最後に、最近の義姉の様子を。

ご存知のように義姉(兄嫁)数年前から若年性アルツハイマー型認知症を発症してます。

症状的には発症当時からさほど大きく進行してないんだろうと思ってた私たち家族だけど、それは大きな間違いだったと思い知らされる出来事がこの夏に起こりました。

実は、兄夫婦の愛犬ちゃんが8月のある日、突然亡くなってしまったんです汗

太り過ぎでいつも呼吸がゼェゼェ苦しそうだったから心臓にかなり負担がかかってたんじゃないかとは思うけど、まだ6歳で特に持病はありませんでした。

死因は『熱中症』

義姉はすっかり暑さに鈍くなってしまって、いくら言ってもエアコンを点けず、その日も兄が帰った時には家の中は蒸し風呂状態になっていたようです…

愛犬ちゃん、どんなに苦しかったことかえーん

そして義姉は、そのぐったりした愛犬ちゃんを抱いて「今日は朝からなんだか元気がないんよ~病院行った方がいいかね~」と、特に慌てるわけでもなく繰り返し…

実はそれ、翌日の夕方火葬するまでずっとだったたようで、昼間仕事に行ってる兄に何度も電話をし、兄が帰った時もやはり冷たくなった愛犬ちゃんを抱いていたそうです。

そういうの、話には聞いたことあったけど…義姉もそういうところまで進行してたんだな~と愕然とした夏の出来事でした汗

そして、これにはまだ続きがあるんですが、ちょっと長くなってしまったので、また次回に書こうと思います。


久しぶりのブログなのに、ちょっと暗くなっちゃいましたてへぺろ

お口直しにコレ下矢印 笑


ではまた~バイバイ