最近わが家にやたら人が来ます。

元々、旦那さんの仕事仲間たちが曜日を問わず集まる家だったけど、それぞれの家庭環境や仕事の状況の変化に伴い年々頻度が減ってたのに。

これ、コロナ騒動で遊び場をなくし再びわが家で集い出したって流れだよね…チーン

…………もやもやもやもやもやもや

そもそも、わが家の建つ場所がよくないビックリマーク

イヤイヤおいで

逆にあの人たちにはサイコーの立地か!?あせる

うちを中心にして半径徒歩3分以内に職人仲間が2人いて、1人は家庭があるけど家族から疎外感を感じて家に居たくない人、もう1人は最近彼女に振られちゃった人。

さて今日は何しよう?何食べよう?
からの~
そうだ!○○んちに行こー♪

そんな流れなんだろうな…

やっぱり徒歩3分のところに古い小さな食堂はあるけど、そこで食べるくらいならうちに来た方がマシなおつまみある!という考えも垣間見られて、チョイト~むかっチューとも思うけど

実はここにマイホーム建てるって決めた時から薄々こうなるような気もしてた…

ここは魔の三角地帯ですDASH!

* * *

そして、最近のほのすけ。

すっかりギター🎸にハマって、就労から帰るなりポロンポロン♪つま弾いております音譜

生すばるでのすばる先生の音楽講座の影響もあるけど、先週の土曜日に「おうちでメトロック」を見ていて

ギター弾いてみたい!!グラサン

となりまして、私が昔使ってたギター引っ張り出して頑張っております。

そして選んだ曲が何故か、菅田ちゃんの
「さよならエレジー」

はい、みなさん思ったでしょニヤリ

初心者にあの曲はムズいんでないはてなマークはてなマーク

やり始めて4日。

ひたすらイントロです爆笑

でもちゃんとイントロは弾けてますOK

歌に入ったところでいきなり出てくるFコードの洗礼あせるあせるガーン

なかなか先に進めず、ああ見えて負けず嫌いのほのすけ、悔し泣きしてましたよびっくり

でも悔しい気持ちは大事よねビックリマーク

きっと近い将来、フルで弾けるようになると信じてやり続けてほしいものです真顔




まっすぐ寝れないんだろうか… 笑