しつこいようだけど。

リリさんがいないと一日が長い!!

リリさんがいた頃はリリさんに始まりリリさんに終わる一日でした。


📷は一歳頃のリリさんドキドキ

リリさんは実家ではちゃんと自分のトイレを使ってたのに、何故かわが家に来てからは完全外トイレ派になり、雨の日も台風の日も頑として外でしかしてくれずあせる

最後の半年こそやっと自分のトイレでしてくれるようにはなったけど、その頃にはクッシング症候群で一日20回もオシッコするから、今度はトイレシートの交換に追われあせる

それに朝晩の散歩、通院、週2回フードとおやつのジャーキー作って、他にも諸々。

ちょっと挙げただけでもこれだもんねびっくり

そりゃー、時間をもて余すわけです…

そこで年末あたりから、納戸やクローゼットの中を断捨離してみたり整理してみたり、家事の合間合間にゴソゴソやってました。

その甲斐あって今は家中スッキリキラキラ 
毎日の掃除もスムーズ音譜

が。

そうなるとますます一日が長い!!

で。

今度は家中の書類関係を今一度見直し、私以外の家族にもわかるように整理することにビックリマーク

うちの旦那さんは自営業で職人さん、経理や保険関係はすべて私任せ。

もちろん家庭のすべての管理も私。

そしてうちの実家までもが、役所の手続き関係や家計管理などすべて私任せ。

もし私に何かあったらどうすんのはてなマークはてなマーク

ということで、今回徹底的にいろんなものをノートに書き出しまとめてみました。

とりあえずこのノートを見ればこの家と実家のすべてがわかるはずですOK

われながら拍手拍手拍手

と。

書き上げてから気がついた…

これって

エンディングノートじゃねはてなマークはてなマーク

あとから交遊関係も追加しとこうっと… 笑