月曜日の夕方、いつものように地方局の情報番組を見ていたら見覚えのあるお方が…

ほ~、あそこから生中継なんだ~と見ていたら、横にいたほのすけが「あ、今日この人の挨拶状作ったわビックリマーク」しれーっと言ったよびっくり

ほのすけニコニコ就労継続支援B型の印刷部で、パンフレットや封筒、ハガキ、時には名刺とか社名入りの領収書など、いろーんな印刷物の主に入力作業をやってます🖥️

ほのすけが通う事業所の取引先は様々で役所関係からの仕事も多いらしく、市から各家庭に配布されたパンフレットやハガキを見て「えー、これウチが作ったやつやん♪」ということがよくあります。

入力しながら一通り文章に目を通すからある程度の内容は把握してるようで、いちいち言わないけど実は地域の話題をよく知っているほのすけですニコニコ

たまに「えー、それも作ったの??」というような時もありますニヤリ

最近は校正もやるので家の中でも辞書を持ち歩き、テレビで難しい言葉が出ると調べてはスマホにメモしてるようですOK

学生時代は毎日重たい思いして何冊も学校に持っていき、特に開くこともなくまた持ち帰っていたあのたくさんの辞書たち📚

今やっと出番がきましたキラキラ真顔

***

そんなほのすけは、最近よくごはんを食べるようになりました拍手

朝もちゃんと白米を完食(茶碗半分だけど)するようになったし、昼のお弁当も合格

夜ごはんは日によって「ヤバい!旦那さんの分足りなくなりそうあせる」ってくらいモリモリ食べるようになりました爆笑

が!旦那さんも超少食男子のため、私は基本的に2人分の分量しか作りません真顔

そんなほのすけの体重は相変わらず40キロちょいで、余計な間食もしないからでしょうね…羨ましいほどにスマートですキラキラ

そしてそんなわが家には、私や長女の友達関係や知り合いからたくさんの

買ったけどキツかったあせる
さすがにもう若すぎて着れんあせる
まわりにこんなサイズ入る子おらんあせる

などなどの理由で、いろんなタイプの洋服がほぼ未使用状態で集まってきます爆笑

みんなそこそこいいブランドで、きっと自分では買えない買わないやつばっかりで、毎回「さすがにこれは無理やろー」と言いながらもファッションショー開催ビックリマーク

あら~、いいじゃ~んラブ
おー、カッコいいーラブ
どっかの芸能人みた~いラブ

親バカ姉バカ状態で誉めちぎります音譜ラブラブ

昨日長女が持ってきたのはなかなかのハイブランドで「これタダで貰っていいの??あせる」っていうコートもあったり、「こりゃまた個性的でカッコいい♪」っていうプードルっぽいジャケットもあって(説明できん 笑)

いつもクールで無反応の旦那さんもちょっと愛しそうにほのすけを眺めてましたニヤリ

さて

で、この数々のお洋服エプロンスカート

いったいどこで着たらいいのはてなマークはてなマーク爆笑

***

それはさておき←毎回おかれる 笑

最後になりましたが…

いよいよスタートしました!!
渋谷すばる LIVE TOUR「二歳」

とりあえず無事に初日を終えられたということで、ほんっとーに良かった笑い泣き

ジャニーズじゃなくなったから(?)バンドメンバーや柏田さんがライブ前、ライブ終了直後にTwitterやインスタにどんどん投稿してくださるので、昨日は一緒にドキドキソワソワしっぱなしでしたラブ

あ~、ほんっと~に長かった~~えーん
早く広島まで来~いおいで

そして、それまでにすばるのカタコトMCも滑らかになっていることを祈ってますお願いニヤリ

ただ、グッズが売り切れ続出ということで、これは仕事休んで早めに会場入りした方がいいのか?それか、一旦購入して持ち帰ってから夕方改めて出かけた方がいいのか?

じっくり検討してなんとかアレとかアレもGETできるように頑張りたいものですチョキ


ということで、今からジムに行ってきますOK