昨日は3回目のリリさんチワワ黒月命日虹


相変わらずの一人パーティー状態音譜爆笑

昨日も家族で朝晩きちんとお線香あげてお願い

ごはんとおやつもたくさんお供えして、いつ遊びに来てもいいようにしていますOK

リリさんは元々実家の父の愛犬で、最低限ドッグフードの計量だけは父がちゃんとやってたみたいだけど、それ以外は全くルーズで

ワンちゃんが食べちゃダメ🆖ってもの以外は特に制限なく何でも同じように食べさせていたようで、父が亡くなってわが家にやって来た頃は体重も4キロオーバーだったし、見た目もコロコロのおデブちゃんでしたあせる

ちょうどその頃心臓の弁膜異常が発覚して、薬の服用開始と共にダイエットを始めて、それはそれは、時に家族の揉め事のタネになるほど(笑)リリさんの心臓を守るべくして家族一丸となって頑張ってきました合格

幸いほのすけはあまり甘いものどころか、間食というものをしない子なのでそこまでの苦労はなかったけど、家族の食事タイムにはもしや何かもらえるかも!?というリリさんのギラギラした視線を感じつつ、心を鬼にして目を合わせないように食べたものですDASH!

だからこそ、今さらかもしれないけど毎日これでもかってほどのおやつをリリさんの仏前にお供えしています照れ

***

ここから本題 笑

リリさんがいなくなって、家族でそれぞれのスマホに保存してあった写真をSDカードに保存して、今でも時々観賞会をしては盛り上がったり泣いたりしていますウインク

そんな写真の数々を、私の見る専用だったインスタに軽い気持ちで少しずつ投稿しているのですが、気がつけばたくさんの方にフォローしていただいててびっくりしていますびっくり

そんなつもりじゃなかったんだけど…ね。

ブログで仲良くしてもらってるわずかなお友達とすばるだけをフォローしてた私のインスタの世界が変わってきちゃってる…滝汗

ひたすら過去のリリさん📷とマンネリ弁当📷に、時々日常📷だけのどうってことないインスタなのに…ね。

最初は律儀にフォロバしてたけど、これキリがないあせるってことで最近は申し訳ないけどいいね!だけお返ししてますお願い

そんな矢先、ついに義弟(旦那さん弟)に見つかったようで、フォローされちゃいましたあせる

義弟もワンちゃん2頭飼っていてインスタに載せてて、家族共有のタブレットではよく見ていたんだけど…さすがにこれ、無視するわけにはいかないよねはてなマークはてなマーク

ってことでフォロバはしたものの。

リリさんはいいとして、自分の兄の、それもオッサンの毎日の弁当なんか見るのはてなマークはてなマーク

いや、別に見たくないでしょはてなマークはてなマーク

それよりも何よりも

ちょっとだけ添えたい旦那さんの愚痴…書けないじゃんよあせる笑い泣き

そんな私の最近のSNS事情でした 笑