4月に生まれたベビー。
4個の卵のうち、1個卵がダメになり、3匹孵化したものの、1匹お空へ。3月のベビーは2匹。

5月初めに生まれたベビー。
4個の卵、全部孵化し、育ってます。

その後、無精卵のはずの卵(2回目の交尾の後すぐにオスとメスを別々のゲージにした)を3個産みまして、1個は黄色い。でも残り2個は育ってるっぽい・・・

で、本日、ゲージをのぞいたらベビーがいる!
どうして?まだ孵化するはずがない・・・
卵を確認しても中身アリ。

しーちゃんがいつも産卵している水苔の中に気づかなかった卵があるの?

水苔と植物をホジホジ崩していったら、ありました。大きな大きな卵2個と出たばかりの卵の殻が。

見つけた卵は水苔にすっぽり埋まっていたためか、本当に大きいです。
残り2個も孵るかな?

子供が今日、これでうちのカナヘビ11匹になったね!って言ってました。子供は嬉しそうでしたが、母はちょっと困ってしまってます笑い泣き