◆ディーゴ/影武者(HUNTER×HUNTER) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり


(C)HUNTER×HUNTER /冨樫義博/集英社/日本テレビ


■ディーゴ/影武者とは
ディーゴ/影武者は、冨樫義博原作の漫画及びTVアニメ『HUNTER×HUNTER 』に登場する架空の男性キャラクター。

東ゴルトー共和国総帥で、自称「世紀の超指導者、全人民の偉大なる父、王の中の王」。
しかし実際は仕事のすべてをビゼフたち部下に任せきりで、
自身は悪政を張って権力をほしいままにしている無能なトップ。

メルエムに惨殺された後、ネフェルピトーに修復され操られる。
テレビで健在ぶりをアピールしているため国民は死亡事実を知らずにいた。

終戦後に遺体が見つかり、キメラ=アントによる生物災害は彼による無理心中的な大量虐殺として偽装された。
だが実は殺されたのは影武者であり、本人は30年近く前から他国の片田舎に隠居し晴耕雨読の生活をしていたことが明らかになる。


■プロフィール
名前:?
偽名:マサドラディーゴ
通称:ディーゴ総帥
性別:男性
職業:東ゴルトー共和国総帥(影武者)
部下:ビゼフ
特記:死亡


■配役
田口浩正:TVアニメ・日本テレビ版声優


■登場作品
冨樫義博『HUNTER×HUNTER
TVアニメ・日本テレビ『HUNTER×HUNTER 』(2011)


■キャラNo.0827


■タグ
キャラNo.0801~0900 >0827