◆ユンジュ(HUNTER×HUNTER) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり


(C)HUNTER×HUNTER /冨樫義博/集英社/日本テレビ


■ユンジュとは
ユンジュは、冨樫義博原作の漫画及びTVアニメ『HUNTER×HUNTER 』に登場する架空のキャラクター。

キメラ=アント
ウマ(ケンタウロス)型の蟻。

人間を全裸の「奴隷犬」にし、飽きると躊躇無く殺す残忍な性格。
蟻にとっては未知の武器であった銃器を扱う人間に興味を示し、
独断で部下を率いてNGLジャイロ一派の基地を侵略、自身の城とした。

殺した人間達の死体はあまさず女王 に差し出しており、
蟻となったジャイロとザイカハル(ウェルフィン)は生前その被害者の一人であった(ただし原作ではウェルフィンとブロヴーダはそれ以前からキメラ=アントの師団長として活動している。イカルゴは不明)。

キメラ=アントを討伐しに来たカイト と交戦し、頭を破壊されて死亡する。


■プロフィール
名前:ユンジュ
性別:オス
職業:師団長
性格:残忍
部下:蚊女ムカデ男
VS:カイト (敗北、死亡)
特記:キメラアント、アリ、ウマ(ケンタウロス)、死亡


■配役
村上裕哉:TVアニメ・日本テレビ版声優


■登場作品
冨樫義博『HUNTER×HUNTER
冨樫義博『HUNTER×HUNTER 』ハンター協会公式発行 ハンターズ・ガイド(2004)
TVアニメ・日本テレビ『HUNTER×HUNTER 』(2011)


■キャラNo.0802


■タグ
キャラNo.0801~0900 >0802