◆キュアレモネード(Yes! プリキュア5) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆-キュアレモネード
(C)東映アニメーション


■春日野 うらら/キュアレモネードとは
春日野 うらら(かすがの - )/キュアレモネードは、TVアニメ『Yes! プリキュア5』及び『Yes! プリキュア5 Go Go!』に登場する架空の女性キャラクター。


日本人とフランス人のハーフ。金髪のツインテールが特徴的。幼いころに母を病気で亡くし、祖父とフランス人の父の3人で暮らしている。

基本的に明るくはきはきした性格。プリキュアのメンバーでは最年少だが、新人アイドルとして早くから社会に出ているため、時折非常に大人びた思考を覗かせる。また私生活でも年上の人物に囲まれているためか、普段から敬語で話すことが多い。

小柄だが、のぞみやりんにも負けないほど食欲旺盛。のぞみと同じく天然で少し感覚がズレており、りんなどによく突っ込まれている。亡き母との思い出が残るカレーには並々ならぬこだわりを見せ、「たこ焼きにかけたら最強かも」などと言ったことも。一方でミミズが苦手。

母が生涯で最後に立った舞台から見えるものを求め女優を目指しているほか、司会や歌手など様々なジャンルの仕事に挑戦し、第20話において「とびっきり!勇気の扉(ドア)」で歌手デビューした。仕事のため学校ではなかなか友人をつくれず孤立していたが、プリキュアの件がきっかけでのぞみとうちとけ初めての友人となり、自分は孤独ではないと諭されたことから、彼女を慕うようになる。またこまちとも将来の夢を語り合い、「彼女の物語を自分が演じてみたい」と語るなど、通じ合うところがある。

ドリームとルージュの戦闘に巻き込まれた際、友達になってくれたのぞみを救いたいという強い意志を持ったことで3番目にピンキーキャッチュを得る。ピンキーキャッチュは黄色で、ハープを取り出してハート型のピンキーをキャッチする。

『Go Go!』では2枚目のシングル「ツインテールの魔法」をリリースする。また、シロップとはともに目指すべき場所を持つ者どうし、また同じ目線で話せる相手として信頼関係を築き、唯一敬語を使わず自然に会話する仲になる。


■プロフィール
名前:春日野 うらら
別称:キュアレモネード
性別:女性
年齢:13歳
職業:中学生、アイドル
学歴:サンクルミエール学園1年生
所属:サンクルミエール学園
特記:ハーフ(日本人×フランス人)


■配役
伊瀬 茉莉也


■登場作品
TVアニメ『Yes! プリキュア5』
TVアニメ『Yes! プリキュア5 Go Go!』
プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合
プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ
プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花


■関連サイト
プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合
プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ
プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花


■キャラNo.0124