◆キュアドリーム(Yes! プリキュア5) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆-キュアドリーム


■夢原 のぞみ/キュアドリームとは
夢原 のぞみ(ゆめはら - )/キュアドリームは、TVアニメ『Yes! プリキュア5』及び『Yes! プリキュア5 Go Go!』に登場する架空の女性キャラクター。


主人公。父は童話作家、母は美容院を経営。

勉強も運動も苦手、やや天然ボケでドジだが、自分より人のために一所懸命になれる喜怒哀楽に富んだ活発な少女。精神が非常に強く、何事にもめげずに前進する前向きな性格で、誰とでも仲良くなれる。それはいわば天性の才ともいえ、敵対する相手の冷たい心さえも氷解させる魅力にもなる。反面、取り柄のない自分を嘆いたり、あまりの成績の酷さに仲間からプリキュアを休むよう諭されて落ち込むこともある。ココの夢を叶えたいという強い意志を持ったことで最初にピンキーキャッチュを得る。最初にプリキュアになり、4人の加入にも重要な役割を果たした経緯から全員一致でプリキュア5のリーダーに任命され、仲間に助けられつつ成長してゆく。ピンキーキャッチュは桃色で、ハンドベルを取り出して丸型のピンキーをキャッチする。

遠くを指さして「○○するぞ~!けって~い!(決定)」と言うのが口癖で、日常的な他愛ない目的から途方もない目標にまで様々に使われる。語尾に「だもん!」「だから!」と付けて話すこともしばしば。戦闘中、真っ先に敵の意見に反論することが多い。ミルク(くるみ)とはいいケンカ友達。「育ち盛り」を口実によく食べる。

自分のやりたいことが中々見つからなかったが、ココと出会い「パルミエ王国を復活させる」という目的を見つけ、さらにココの影響で後に教師を目指すようになる。また、鷲尾からはマネージャーとしての素質があると言われた。

正体をわかっていながらもココの一途さや包容力に次第に惹かれていく。パルミエの再建がココとの別離を意味すると知り一度心が揺らいでしまうが、自分自身の心に誓った夢であること、またココに想いをはっきりと伝えられたことによって迷いを振り切った。

『Go Go!』ではローズパクトとともにフローラから託されたメッセージを受け、彼女を救うためにキュアローズガーデンを目指すことを決意する。冒頭で「会いたい」という想いをココ宛の手紙に綴るなど、離れてからもココへの思慕の気持ちは変わっていない。


■プロフィール
名前:夢原のぞみ
別称:キュアドリーム
性別:女性
年齢:14歳
職業:中学生
学歴:サンクルミエール学園2年生
所属:サンクルミエール学園
家族:両親


■配役
三瓶 由布子


■登場作品
TVアニメ『Yes! プリキュア5』
TVアニメ『Yes! プリキュア5 Go Go!』
プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合
プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ
プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花


■関連サイト
プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合
プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ
プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花


■キャラNo.0122