◆篠崎 愛(コレクター・ユイ) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆-篠崎 愛
(C)NHK


■篠崎 愛
篠崎 愛(しのざき あい)は TVアニメ『コレクター・ユイ 』に登場する架空の女性キャラクター。


第2期から登場。私立バックスクロール学園中等部に通う中学2年生。演劇部部長。東条瞬の従兄妹でもあり、母親の入院から東条家に居候する事となる。無口で感情を顕わにすることを嫌う。コンピューターに精通している。コムネット世界に行ったまま現実世界に戻って来られず、植物人間と化してしまった母親を目覚めさせるため、唯一の手がかりであるiちゃんを捜している。くまちゃんから託されたコムコンを使ってコレクター・アイに変身する。変身後の決めゼリフは「コレクター・アイ決め時」。


■プロフィール
名前:篠崎 愛
別称:コレクター・アイ
性別:女性
学歴:私立バックスクロール学園中等部在学中
所属:私立バックスクロール学園中等部
部活:演劇部部長


■配役
荒木香恵


■登場作品
TVアニメ『コレクター・ユイ


■キャラNo.0087