ひがしっこフェス2023~家族で楽しもう!~ | いいじまひがしこども園のブログ

いいじまひがしこども園のブログ

いいじまひがしこども園のブログです。
行事や日々の保育の様子などをお伝えしています。
Instagramでも日々の保育の様子を公開していますので是非ご覧ください。

11月12日【ひがしっこフェス2023~家族で楽しもう】が開催されました
dbJZnnG7J9jfDuC1700117310_1700117401
以前の園まつりよりも縮小した形となりましたが、久々の開催に盛り上がっていました
ゲームや製作、バザーのコーナーがあり、園内はとても賑わっていました
当日の様子を少しですが、ご紹介していきますね

【バザー】
スモックや帽子・鞄などの園用品の他、浴衣や長靴などの販売もあります売り切れ次第終了となります
DSC08311

【製作コーナーキャンディレイ】
8種類のお菓子を入れて、オリジナルのキャンディレイを作ろう
kEkeoudwYTTi7UP1700116636
長い袋の中にお菓子を1つずつ入れて、リボンで結び、繰り返してレイを作っていきます
oqiV0809RCLBEfz1700201872_1700201936
一人で黙々と夢中で作ったり、お家の人に手伝ってもらったり、みんな一生懸命作っていました
xaecOmfisIPjkJz1700202099_1700202504
最後にお手伝いのお母さんに可愛く仕上げをしてもらったよ素敵なキャンディレイが出来たね
eTJEOCedXosMA941700202686_1700203635

【モンスターパニック】
大きなモンスターの口から次々に出てくるモンスターをピコピコハンマーで叩きます制限時間は20秒色々な種類のモンスターが出てくるよみんなは何匹叩けたかな
kOzByNVm0rHJt621700116952
お手伝いのお母さんたちが年齢に応じてスピードを変えてくれたので、子どもたちもとても白熱していました
yJY1cbS6eEnY2Mn1700122099_1700122233
小学生も真剣に参加していたので、叩くスピードが速くて写真がぶれています
鈴の付いているキラキラモンスターが出てきて叩けたらラッキー
4sq45BxWnQFm4K91700121320_1700122031
子どもたちの楽しそうな姿を見て、お家の方からも「いいな~」「やりたいな~」という声が沢山聞こえてきました

【ボーリング】
1人2球投げて、めざせストライク投げる位置も自分で選べます
EY3JIz4JQhbTJRQ1700116744
可愛い動物が付いているピン目掛けて、ボールをえいっころころころ〰
6Rj9IYX4IlOYgsB1700198269_1700198526
おぉ沢山当たって大喜びわ~い
Dj3EbALvPokZ85H1700198880_1700200076

【ダンボールめいろ】
ダンボールで出来た迷路に挑戦去年のわくわくスタンプラリーよりもパワーアップ距離も長くなり、森と海の2種類が楽しめます
DSC08315
ここがスタートの入口ですまずは、森ゾーンからいってらっしゃ~い
rxsLH89CJaxzVWp1700117473_1700117507
中に入ると、可愛い動物や虫さんが沢山いました
GnRWTeWUss9uBCu1700118376_1700118533
どんどん進んでいくと…
7u3HkBoFf4uQAaG1700800229_1700800308
次は海ゾーンへ可愛いお魚さんに付いて行くとゴールが見えてきましたおめでとう
mvOZeq5nD4p8Bl71700119641_1700121151

【ボールゲーム】
大人気マリオの世界をイメージしたボールゲーム満点の300コイン目指して頑張って
L6ZPPbNWli1vUBF1700116811
3球チャレンジ出来るよ入った箱に書かれている数字のコインがゲット出来ます
V0WH1yQjg4uf4131700175746_1700177502
こちらのゲームも好きな位置から投げられるよさあ、何点コインをゲット出来たかな
vvvaga6DG7CZFWn1700192867_1700198033
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
ゲームを4種類終えると、ゲームクリアチケットを見せて景品と交換してもらいました
DSC08310
UkCvFKpBitZtI0n1700203700_1700205612

【先生ブース】
園庭の真ん中にあるテントは先生ブース何やら色々なものがぶら下がっているではありませんか
先生ブースは、在園児や未就園児が〝くじ引き〟小学生が〝魚釣り〟になっています
uXteQ93nrrQFOuZ1700552172_1700553106
くじ引き⇨欲しい景品がある番号のくじを引きます✋
oDMMrZosmMt7TKY1700548357_1700549335
9yBHiukRGNslGgp1700549737_1700550364
どれがもらえるかはくじを引いてからのお楽しみみんなはどんな物が当たったかな
jhux6oYiKXJ1AWJ1700550709_1700552081
魚釣り⇨釣り竿で釣って景品ゲット小学生は在園児よりも難しくなっています
8yPPyOTC4oxAzeg1700544736_1700546041
この日のために長い間準備をしてくださった役員さん前日や当日にお手伝いをしてくださった保護者の皆様ご協力本当にありがとうございました当日はとても寒い⛄一日でしたが、おうちの方と一緒に楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか