☆⛺イブニングキャンプ☆彡 | いいじまひがしこども園のブログ

いいじまひがしこども園のブログ

いいじまひがしこども園のブログです。
行事や日々の保育の様子などをお伝えしています。
Instagramでも日々の保育の様子を公開していますので是非ご覧ください。

年長さんの⛺イブニングキャンプ⛺の日がやってきました
⌚午後3時⌚に登園し、暗くなる時間まで過ごす事に、子供たちもワクワクが止まらない様子

実は・・・楽しみ過ぎて、6月下旬頃から「何をしようか」と、年長さんみんなで話し合いが始まっていたのです

「3時じゃおやつ食べたくない
「ゲームもしたい
「キャンプファイヤー⛺は絶対やろう
↓話し合い中↓
BlogPaint


そして・・・待ちに待った当日がやってきました

BlogPaint

テンションMAXの年長さん元気に登園してきました。
楽しい一日になりそうだね


天気予報は☔マークがちらり・・・
「雨が降りませんように
てるてる坊主を作って、みんなで雨雲吹き飛ばし大作戦です
BlogPaint
BlogPaint

まずはホールに全員集合
「今日一日、みんなで楽しい思い出をつくろうね~。」
「イェ~イ。」
こどもたちのテンションはMAX
BlogPaint

続いてポップコーン作り。
お鍋をフリフリ何だかとってもいい匂い~
なぜポップコーンかと言うと・・・
「映画を観るなら、やっぱりポップコーンとジュースだよね~。」
と、子どもたちの意見が一致したからなのです
BlogPaint
IMG_0255
さあ!映画を観にいざ、ホールへ
BlogPaint
好きな味のジュースも選んで・・・
BlogPaint
映画WITHポップコーン 最高だったね
(アラジンとまほうのランプ・ピーターパンの2本立て。これも子どもたちが相談して決めました。)

お次は、「ペットボトル倒し起こし」ゲーム
これも、子どもたちの話し合いで決まりました
BlogPaint
白熱。スピード感半端なかったです

続いては宝さがし。
この宝箱の中には、なんと素敵なメダルが入っていました
とっても嬉しかったね
BlogPaint

お次は・・・
夕食タイム
メニューはカレーライスと、フルーツポンチ
BlogPaint
メニューもみんなで話し合って決めました
美味しいカレーをいただきま~す。 みんなで食べるとやっぱり最高

てるてる坊主の効果が発揮されたのか、☔雨☔が・・・なんと一瞬やんだのです
「よーしいまださあ花火をやるよ。」
と、園長先生の一声で、花火点火
BlogPaintBlogPaint

最後はキャンプファイヤー
この時間は、残念ながら雨☔。
え~中止・・・いえいえ、ホールでキャンドルファイヤーです
BlogPaint
BlogPaint
キャンドルを囲んで、♪もえろよもえろ♪を歌ったり、人気のダンスを踊ったり・・・特別な楽しい夜も終わりに近づいてきました。

BlogPaint
BlogPaint
「楽しかったね~」「もう終わっちゃうの」「またやりた~い
年長さんのお友だち同士、思い出いっぱいの一日を過ごして、絆が深まったようです

年長さんでの楽しい思い出が、また一つ増えたね