滋賀県に旅行して来ました。

日帰りの弾丸旅行です。

昨日は30092歩、23キロ以上

歩きました。


まず京都まで新幹線で行き、そこから

湖西線に乗って、白髭神社や日吉大社、

比叡山などを散策して来ました。


まずは白髭神社の鳥居と琵琶湖の写真です。




次は坂本ケーブルの坂本駅近くの日吉大社、
西本宮の写真です。またケーブルカーの終点、延暦寺駅から琵琶湖への眺めをどうぞ。



最後に阿弥陀堂の中にある東塔ですね。
ここから山頂まで30分で行けますが、
雪がつもっていて3回もしりもちを
ついてしまい、山頂まで行かず、
途中で引き返してしまいました。

まあ、今回はトレッキングシューズでは
ないし、山歩きは予定に入ってなかったので、良しとしましょう。


日帰りでしたが楽しい時間でしたよ😃