女子のアソコは5つのタイプに分けられる | 飯島 愛ちんのガッタス・オスピタル

飯島 愛ちんのガッタス・オスピタル

よちよちぶらぶらチ~ンブログ

20180305_vagina-1

 

 

普段なかなか他人とはシェアできない、ヴァギナに関するあれこれ。

自分のヴァギナの形やサイズって、誰とも比べることができないから、余計に気になってしまいます。

ヴァギナの美容整形が海外で急増中。みんなヴァギナの形に自信がない?

海外で近年増えているヴァギナの美容整形。

アメリカの美容整形団体「American Society of Plastic Surgeons(ASPS)」の報告によれば、2016年におこなわれた施術は1万2千件を超え、その数は前年度に比べて39%もアップしたとのこと。

他人と比べることが難しいパーツだからこそ、みんな密かに悩んでいるのでしょうか…。この数字の伸びかたは、なんだか驚異的に感じます。

ヴァギナは5パターンに分けられる

ヴァギナの整形がいろいろな意味で注目されていますが、アメリカのビューティシャンによれば、程度の差はあれ、女子のヴァギナは大きく分けて全部で5パターンに分類されるのだそう。

左右きっちり対称。多くの人が思い描く理想のタイプ

前から見るときっちり左右対称に整っているタイプ。

内側にある小陰唇がしっかり内側に納まっている、いわゆる多くの人が思い描く"理想の形"です。

とはいえ、実際にこのタイプのヴァギナを持つ女子は、とても少ないとのこと。なんだか気が楽になりました。

下にぷっくり丸くなって垂れ下がったタイプ

前出の左右きっちり対称になっているヴァギナと似ているけれど、大陰唇が恥骨から下に丸く垂れ下がっているのが特徴。

水着やぴちっとしたエクササイズショーツを着ると気になってしまうこともありますが、個人的には何だかかわいく思えてきます。

いちばん多い。小陰唇がちょっぴり外に飛び出たタイプ

小陰唇が大陰唇の外側に飛び出していて、女子のなかでもっとも多く見られるタイプ。

小陰唇が垂れ下がっているのは、年齢による老化や体重とは何の関連性もないとのこと。

「小陰唇がきちんとなかに収まっていないとかっこ悪い?」なんて思ってしまうけれど、統計的に見ればとってもノーマルなヴァギナなのです。

馬のスニーカーみたい? U字型タイプ

大陰唇が大きく開いて垂れ下がりながらも、下部で再び引っ付いているタイプ。

小陰唇は内側にきちんと納まっているのが特徴です。

U字型の馬蹄に形が似ていることから「Horseshoe(馬のスニーカー)」と呼ばれることもあるそう。すごくユニークなネーミング(笑)。

まるでチューリップのつぼみ。控えめタイプ

小陰唇が大陰唇の隙間からわずかにちょこんと出ているタイプ。

外側からは見えているけれど、大陰唇の下側には垂れ下がっていないのがポイントです。まるでチューリップのつぼみが少しだけ顔をのぞかせているみたい。

「私のアソコって変?」なんて、思い悩む必要なし!

女子のヴァギナって本当に人それぞれ。ちょっぴりいびつな形だからこそ、個性があって美しいのだ思います。

METRO, THE SUN