飯島 愛さんの死因は「肺炎」と判明/3月1日にはお別れ会が行われる予定 | 飯島 愛ちんのガッタス・オスピタル

飯島 愛ちんのガッタス・オスピタル

よちよちぶらぶらチ~ンブログ

自宅マンションで遺体で発見された元タレント・飯島 愛さん(36)の死因が、肺炎であったことがわかった。
飯島 愛さんは20073月、腎臓の病気の悪化や「目標や夢が見いだせない」などとして、芸能界を引退した。
2008
12月初めには、エイズ啓発イベントに参加するなど、公の場に姿を見せていた飯島さんだが、20081224日、東京・渋谷区のマンションの自宅で、変わり果てた姿で発見された。
死後1週間とみられていたが、死因はわかっていなかった。
警視庁はこれまで、死因を特定するために病理検査を行い、その結果、死因が肺炎だったことが明らかになった。
世田谷井上病院理事長の井上毅一医師は「薬なんかを常用している方は、ちょっと自分でも自覚症状が薄いときもある。気がついたときには、ひどい目に遭うことになってしまいます。(高齢の方だけじゃなく若い女性でも肺炎に?)そうです。野球の選手とかラグビーの選手で相当がっちりした人でも、生きるか死ぬかになったことは何回もありますから」と話し、肺炎は若くても死の危険があるという。
死因特定に時間がかかった理由について、元東京都監察医の上野正彦氏は「早くても、標本をつくるのに23週間はかかる。それから、薬の毒物検査も同じくらいの日数がかかる。だから、解剖が終わってから1カ月くらいしないと、正式な診断はつけにくい」と話した。
死因が肺炎とわかり、深い親交があったうつみ 宮土理さんは、FNNの取材に対し「肺炎という病名を聞いて、病院に行ってなかったのが残念です。いつも元気に笑っていたので、病気とは思えませんでした。本当に残念です」と語った。
36
歳の若さでこの世を去った飯島 愛さん。
3
1日には、親しくしていた芸能人たちが発起人となり、芝公園の東京プリンスホテルでお別れ会が行われることが決まった。
デーブ・スペクターさんは「今回の送る会、31日ですか。死因がわかったので、そういう意味では、完結というか、これで閉幕できるかなっていう気がしますよね」と話した。

飯島愛さん「お別れの会」3月1日に開催 日刊スポーツ 5時間前
飯島愛さん:「お別れの会」3・1開催
毎日新聞 - 7時間前
飯島愛さんを追悼...別れの会3月1日に
デイリースポーツ - 7時間前
芸能界の重鎮ズラリ!飯島愛さんお別れの会
サンケイスポーツ - 10時間前お別れの会:飯島愛さん=3月1日、東京都港区のホテルで 毎日新聞 - 20時間前
関連記事 8 »
飯島愛さんお別れ会を開催へ...ナベプロ発表
「サンデー・ジャポン」で飯島愛さんを追悼
飯島さん、今秋渋谷署訪れ「一人で寂しい」
都内で飯島愛さんの密葬
【飯島愛さん死亡】涙で「バカヤロー」 8年間共演の親友・中山秀征さん
【飯島愛さん死亡】死後1週間程度経過 遺書なく、死因特定できず
【飯島愛さん死亡】死亡数日前に40度の高熱 美川憲一さん証言
【飯島愛さん死亡】神田うのさん、連絡せず後悔
【飯島愛さん死亡】最近の発言集「1人じゃ生きていけない」
【飯島愛さん死亡】素足でエレベーターに...マンション住民目撃
飯島愛さん死亡ブログでエイズの怖さを訴え続け

飯島愛さん:死因は「肺炎」 警視庁病理検査 毎日新聞「B・B・バルーン・キャンペーン2008」エイズ予防啓発イベントでトークショーを行った、元タレントの飯島愛さん=2008年12月6日、宇都宮・オリオンスクエア 東京都渋谷区の自宅マンションで昨年12月24日に死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛さん(36)=本名・大久保松恵=の死因は肺炎だったことが4日、警視庁渋谷署の調べで分かった。
飯島愛さん、死因は肺炎 日本経済新聞 飯島愛さん死因は肺炎 時事通信飯島愛さん、死因は肺炎 病理検査結果で判明 朝日新聞 飯島愛さん死因は肺炎 MSN産経ニュース飯島愛さん、死因は肺炎 TBS News 飯島愛さんの死因は肺炎 事件性なしと警視庁 47NEWS飯島 愛さんの死因は「肺炎」と判明 3月1日にはお別れ会が行われる予定 FNN

 行政解剖では死後1週間程度経過していることが判明したが、死因は特定できず、病理検査を続けていた。病院に通院したり、薬を服用したりするなどの治療の有無は不明という。「サンデージャポン!」元レギュラーの飯島愛さん飯島愛さん死因は肺炎 MSN産経ニュース
飯島愛さん死因は肺炎 時事通信飯島愛さん、死因は肺炎 日本経済新聞飯島愛さん、死因は肺炎 病理検査結果で判明
芸能界の重鎮ズラリ 飯島愛さんお別れの会
飯島愛さん不可思議な言動 素足でエレベーター
台湾でも飯島愛さん追悼 専用コーナー設置も 朝日新聞 - 1時間前
飯島 愛さんの死因は「肺炎」と判明 3月1日にはお別れ会が行われる予定 FNN
関連記事 35 »