こんばんは。

今日もお休みでした。


というのは、昨夜、管理者から電話があり


昨朝の電話での私の絶望的な声を聞いて

気を遣ってくださったのか、


今日まで休み、明日から夜勤、となりました。


なので仕事復帰は明日から!



実は昨日の夜、また熱が上がり

37.6℃、悪寒がすごくて…


部屋が24度もあるのに毛布かぶって

ずっと震えておりました。


夫がお粥とお味噌汁を作ってくれて

私を温めるべく色々手を尽くしてくれました。


本当に本当に自慢できるくらいの

優しさに溢れている夫です。



そして、今朝は薬なくても熱が下がり、

お腹の痛みもまぁまぁ落ち着いてきました。



熱が下がっただけでも

本当に本当に体が軽くて、


改めて健康って大事と思い知らされました。


なのでお昼頃までは安静にしつつ

掃除機がけ、洗濯物などを済ませました。



食欲も少しずつ戻ってきとります。



午後からはリビングで映画鑑賞。


私は専らミステリーが大好き。

もちろん本もミステリー小説好きです。


昔、有料老人ホームで働いている時に、

夜勤時、ミステリー小説を持ち込んで

読んでいたら


もうゾクゾクしすぎて、

巡回できねーーーwwww

みたいなことがありました。


夜勤中のミステリーはアカン!



最近は本を読むことが減り、

溜まっていく一方です。



そして、今日映画を3本見ましたが

どれもミステリーと言われるもの。


うち、2つは昔読んだ本です。


湊かなえと東野圭吾の本でしたが、


湊かなえの、白ゆき姫殺人事件は

本当に面白かった!ああいうのいいねぇ。


昔読んだ内容が思い出されました。


そして菜々緒がひたすら綺麗すぎるぜ。


そして、東野圭吾のパラレルワールドは…

頭が忙しすぎたw



もう1本はしょーもないミステリーだったので

あえて書きませんw




ということで、さらばしゃ。