『勇者のひざには猫がいる』①巻の修正箇所を紹介! | あの漫画家 飯島浩介の日記

あの漫画家 飯島浩介の日記

あの「お坊サンバ!!」「ゼウスの種」の作者が
     あの少年マガジンの兄弟誌マガジンSPにて『育てち魔おう!』連載開始!!

皆様、

新学期に新年度と

新生活いかがお過ごしでしょうか?ブーケ2ブーケ2

 

今回のブログは、

1巻のおまけページに収録予定だったものの

ページが足りずに未収録となった

連載時の原稿と

単行本用に修正した原稿の比較画像

を、紹介したいと思います!

 

それではLET'S GO!

 

 

こちらは①巻4話のP3です。

どこが修正されたでしょうか?

正解は、

黒猫氏の手足の毛の色です。

ハチワレ猫はこの部分が基本白いので

修正しました!

 

 

こちらは①巻5話のP11です。

どこが修正されたでしょうか

正解は、

2コマ目のじいさんの描き文字です。

玉じゃなくてコインということに気付きました!

 

 

▼こちらは①巻6話のP12です。▼

どこが修正されたでしょうか?

正解は、

1コマ目と4コマ目の

猫氏の体の伸び具合です。

マンガワンのコメント欄にて

「もっと伸びるのでは?」とアドバイスされて

修正しました!読者様鋭いっ!

 

 

これらは修正の一部でして

他にもこっそり30か所くらい修正しております。

セリフも結構微調整してます。

 

些細な調整かもしれないけど

少しでも読みやすくなったらいいなと

作画の汐里先生と共に作業しました爆笑ニコニコ

 

 

 

さて、

単行本第2巻ですが

6月発売が決まりましたので

今から楽しみにして待って頂けると

嬉しいです!

 

『勇者のひざには猫がいる』は

マンガワン ※マンガワンアプリ必須

裏サンデー

サンデーうぇぶり

で掲載されていますので宜しくお願い致します!

 

それではまた次回ビックリマーク

 

 

↓本のご購入はこちらから。