11/1(土)のネイチャー・チャレンジ・フェスティバルお申込みの皆さま | イベント催行状況

イベント催行状況

イベント催行状況を表示します。

明日のネイチャー・チャレンジ・フェスティバルは小雨決行の予定です。

荒天時は雨天順延になりますが、小雨や降ったりやんだりしている場合は基本的には催行されます。

雨もまた自然の恵みです。ちょっとした雨の中でも遊べることを子どもたちに体験してほしいです。

雨の中でしか出会えない虫もいます。


しかし、参加者の子どもたちが雨の影響で体調を崩してしまい悪い思い出しか残らくなってしまうのは残念ですので、内容を凝縮し時間を短縮して行うことも検討しています。


例:9時30分受付~13時解散(*お昼ご飯無し。お昼は家で家族とあったかいものを食べる)

この場合、昼食の弁当は不要になります。

今のところ短縮版でもすべてのプログラムは行う予定です。ギュッと凝縮します!


明日の7時頃に「通常」か「短縮」かを掲載します。

その後に「催行」か「中止」かの判断になります。(保護者の方がお弁当を作る時間を考慮して)

なのでお母さん方は、申し訳ありませんが7時以降にお弁当を作ってください。


自然相手のイベントなので、当日になってみないと分からないことばかりですみません。

保護者の方の協力あってのこのイベントだと思っています。


今スタッフ総出でテルテル坊主を作っています。。。

おうちの方でもテルテル坊主の準備をお願いしますね!




日本冒険教育協会 水口