ヘルメット治療を始めて今日で15日が経ちました。


ぶっちゃけた話、50万円を支払った日は何となく後悔していました。

ヘルメット治療をしたからと言って、効果が出るとは限らないという話を聞いて、

「医者にうまく乗せられて大金払っただけなのかな、治らない可能性もある治療に50万円もかけて馬鹿かな、自然に治りはしないけどマシなくらいには自然に改善するかもしれないのに。」

何度も何度も頭の中で後悔してました。

(因みに、クーリングオフ制度は無いので注意してください。)


装着してみても、装着具合が合ってるのか分からないし、すぐズレるし

根気よくズレを直せと言われ、これを着けてるだけで本当に効果あるのかなと思ってましたが、


効果はありました!!


治療開始1ヶ月目が最も改善を実感できるそうなんですが、お風呂に入れる為にヘルメットを脱がすと明らかに頭の形が変わったのを実感しました。




こちらが治療前の写真です。

下が鼻側になります。

右側の向き癖のせいで斜頭になっているのが分かります。


こちらが15日後の写真です。
写真だとわかりづらいですが、明らかに頭の形が丸に近づきました。

やはり、高額なだけあって、きちんと治療効果があるんだなと感動しました。

ヘルメット治療をやるかどうか迷ってる方に言いたいのですが、

高額な治療費を払う価値はありました!!

引き続き、治療経過はブログ記事にしていきたいと思います。