夏越の祓 と にゃおん。からのお知らせ。 | にゃおん。の徒然なるまま・・・。気ままな雑記帳

夏越の祓 と にゃおん。からのお知らせ。

本日は6月30日。

一年の折り返し地点。


6月の大祓(おおはらえ)を夏越の祓(なごしのはらえ)といいます。

大祓とは犯した罪や穢れを除き去り、夏越の祓は夏以降の疫病除けを祈願する行事です。

※旧暦で考えたら、7/30なんですが・・・。

帰りにでも神社によって帰ろうと思います。



以下、にゃおん。からのお知らせです。

夏越の祓ではないのですが、

いろいろと考えることがあり、苦渋の選択でしたが、

一旦、このブログを閉鎖することにしました。


いままで、こんな興味散漫、つれづれ、だらだら、独りよがりのブログに

お付き合いをいただき、また、足を運んでいただきました皆様に、感謝、感謝です。


ありがとうございました。


このブログの更新はここまで。

7月中旬には削除する予定です。


でも、ブログは続けていくので、

プチメなどをいただければ、新しいブログの在り処をお教えできるかと思います。

また、表立ってや隠れて読者登録させていただいている方、

引き続き訪問させていただきますので、

私を見つけてください。(笑)よろしくお願いします。


皆様にこの感謝の気持ちがとどきますように。


2011/06/30 にゃおん。




追伸。

返信せねばならないメッセージは必ず返信しますので

申し訳ありませんが、少々、お待ちください。

※最後にオチがついちゃった(笑)