ブログにおいでくださいましてありがとうございます!

しまこと申しますにっこり

=LOVE、そして=LOVEの野口衣織さん沼に落ちたてほやほやのド新規アラフォー主婦です。

よろしくお願いします。

 

こんにちは!

いきなりすっかり春ですね~桜ですね~。

ということでまずは桜の精のようにかわいらしい野口衣織さんをご覧ください。







かっわっいっいっ!!!!!
ピンキー衣装と桜の相性の良さ!!!!!
最高です!!!!!
世界に感謝!!!!!!!



さて、最近のTikTokですが、作りかけで保存していた佐々木舞香さん紹介動画の「下書き」が私のうっかりミスによって消えて意気消沈しております。
なのでゆるい小ネタ↓をちまちま作ったりもしてるんですが、また気合いいれて佐々木舞香さん紹介動画を作りたいなと思います! ちょっと予定が立て込んでていつになるかなって感じですが。やる気はある…!



そして今回は=LOVE×LOVE(イコラブクロスラブ)の感想を書きたいと思います。
やーもう、めっちゃ楽しいですよねクロスラブ!!!
わちゃわちゃありーの歌ありーのダンスありーの、メンバーの良さをここまで引き出す番組を作っていただいて日テレさん本当にありがとうございます…全6回なので、もう半分が終ってしまったんですね。寂しい。600回はやらないとねこんなの。
えっと、この番組は、皆様ご存じかと思いますがイコラブちゃんが今まで交わることのなかったジャンルの方とクロスするという番組テーマで、初回は平野綾さん、第二回はケント・モリさん、第三回は徳永ゆうきさんにそれぞれいろんなことをメンバーが教わって実際にやってみるという内容でした。
全ての回において、イコラブちゃんの真面目さとゲストの方の実力&優しさ、それにMCパンサー向井さんの盛り上げでめちゃくちゃ楽しい番組になってますね!!!

ちなみに完全版ってどんなもんかとhulu契約して見てるんですが、地上波でカットされている小ネタと、そしてスナック沙夏!!! これがめちゃくちゃ面白すぎるので契約して良かったです。さなつん面白いのは知ってたけど一人でここまでできるなんてびっくりだしとにかく笑えます。あ、でも版権がらみだろうけどケント・モリさん回のダンスコラボをカットしといて完全版を名乗るのはどうかと思うよhulu!


では以下、各回の楽しかったポイントと感想です。

〈初回 ゲスト-平野綾さん〉

・OPは初期映像と比較して楽しい、want you衣装で歌うwant you♡ 新規には新鮮で素敵でした。

・はじめてトークで緊張する衣織さん、失言に焦る衣織さん(可愛すぎる)、樹愛羅ちゃんの「バンバン」が入る謎川柳と充実のオープニングトーク

・平野綾さんの演技&歌の実力キラキラ

・それに感動してニコニコ&涙目&絶叫の野口衣織さん

・さなつんの堂々とした歌いっぷり

・いかりんぐコラボでのLost my music(昔ニコ動の歌ってみたでめちゃくちゃ聞いてたから懐かしかった)

・スナック沙夏開店秘話

[感想]

初回はみんな緊張しつつも頑張ってて始終見所たっぷりでした。ペア演技も普通に上手くて楽しかった! スナック沙夏も、さなつんのママ役のハマりっぷりと乾杯しまくるそのたびに花菜ちゃんずっと笑ってたとことトークの中身はないけど陽気な舞香ちゃんが楽しかったです!


〈第二回 ゲスト-ケント・モリさん〉

・何気に珍しいハンドマイクでの「呪って呪って」

・イコラブジャージ可愛い!ほしい!と思ったら過去に販売してたんですね(もちろん完売)

・クイズの正解を初手で当てて大声で「ごめんなさい!!!」と叫ぶ衣織さん、積極的で可愛いねそれでいいよ全然いいよ(過保護オタク)

・ミュージカルをやりたい気持ちが「あります!(指はちょっと)」な花菜ちゃん

・ムーンウォークできてハイタッチのニコニコしょこちゃん

・世界の樹愛羅ちゃんの独特な発音「ケント⤴️モリさん」

・衣織さんの、ビビってるのにバチバチに踊ってヒュー!!って終わった瞬間に席に帰ってにジャージに足入れる怒涛のジェットコースター感と膝小僧の美しさ

・スナック沙夏の面白すぎる冒頭小芝居とそれにビビる衣織さん

・小学生衣織さん「おかゆ」

[感想]

衣織さん推しにはたまらん回でした! ダンス素敵だったよ~!

コラボダンスも、白プリンセス衣装に小道具使って雰囲気あってとっても素敵でした。


〈第三回 ゲスト-徳永ゆうきさん〉

・しゅきぴ衣装のしゅきぴだー!!! 徳永ゆうきさん含めて可愛すぎる!!! 実質ピューロイベだ

・花菜ちゃんと昭和のマッチング感
・七年目にして初出しコウメ太夫
・「お色気たっぷりな人が勝ち♡」の言い方で既に優勝してるみりにゃ
・飲みすぎたのはあなたのせいよ選手権、みんな可愛かったし徳永ゆうきさんの反応が可愛かったw
・「お時間がきました」と言われた瞬間の衣織さんのガッツポーズ (あなたもやってくださいw)
・衣織さんのデュエット、衣織さんのあの哀愁を帯びた声が曲にぴったりですごく良かった
・瞳ちゃんの怒りのこもったちょっぴりドスをきかせた歌声も最高だった
・舞香ちゃんの昭和感のある歌い方に思わず「うまっ」て声が出た
・樹愛羅ちゃんのピュアでまっすぐな歌声が曲に合ってて可愛かった
[感想]

本編もスナック沙夏も、目力強すぎるコウメ太夫と馬鹿言ってんじゃないよ連呼が強烈で諸橋無双回でした爆笑
歌も良かったですねー! みんな上手かったし味わい深かったです。私は昭和歌謡は世代ではないのですが、ちょっと前の世代の名曲をイコラブちゃんにやってほしいという気持ちはとてもわかります。具体的にはtwo years laterとウインブルドンへ連れていってと愛しさのdefenceと口移しのチョコレートと君のc/wと7時12分の初恋と(以下数十曲省略)を! やってほしいですね!!! 


ということで、残り三回もイコラブクロスラブ、全力で楽しみたいと思います。
次の回は同郷大阪茨木の星・山本彩さんがゲストということでこれまためちゃくちゃ楽しみです!!!
日テレさん、ぜひ番組のレギュラー化と5月のライブの配信の方、よろしくお願いいたします。