ブログにおいでくださいましてありがとうございます!

しまこと申しますにっこり

=LOVE、そして=LOVEの野口衣織さん沼に落ちたてほやほやのド新規です。

よろしくお願いします。

 

こんにちは!

お久しぶりです。
最近は子供たちも春休みに突入し、なかなか遠征できない身でもありますので、もっぱら在宅でイコラブちゃんを愛でております。

あと家族でキャンプに行ったりもしている

 
 
 

そしてそして。
最近はTikTokでイコラブちゃんの動画投稿を始めました。
なんで急にそんなことをしだしたかと言いますと、
・初めて現地参戦したツアー神戸の客席規模が思ってたより少なかった
・USJでやったユニ春チケットが完売しなかったらしい(これはどこまで本当かわかんないんですが)
というところで、あれ、コンテンツの持つ力のわりに集客力低くない? と感じていたところに、先日AKB48を卒業された柏木由紀さん卒業ドレス写真を見まして「かかか可愛い死ぬほど可愛い!!! …そういえば確か衣装本重版配信でしのぶさんが、イコラブちゃんが東京ドーム行ったら卒業ドレスばりのお姫様ドレス衣装作ってくれるって言ってた。こんなふわっふわのプリンセスラインのドレス着た衣織さんめっちゃくちゃ見たい、見たすぎる…え、じゃあ今のままじゃキツいやろファン増やさないと!」と思った次第です。どこまでも私利私欲。
YouTube動画も作りたいんですが、今のところTikTokで動画を作るのが簡単すぎて(やってみてわかった、TikTokは編集の操作性が抜群に良い)TikTokだけになっています。
どんな動画を作ってみたかと言うと、こんなメンバー紹介動画とか
 

@o0smsm0o 佐々木舞香さんってこんな人 #イコラブ #佐々木舞香 ♬ Mayonaka Mermaid - =LOVE

(↑見れないかな)佐々木舞香さん紹介動画とかです。
私がイコラブちゃんに興味を持ったとき、まず最初に欲しかった情報って「メンバー全員の名前と顔を一致させたい」「それぞれどんな人となりなのかを知りたい」だったんですね(意外と公式にそんな動画が無いので、〇〇王企画にたどり着いた時は「これ探してた!」と喜びました)。なのでひとまずそこを意識して作ってみました。趣味全開の衣織さん動画もさっき上げましたが。
まだファンって言うほどじゃない人たちの単純接触回数を増やしてなんとなく好感度をあげつつ、何かのきっかけで本格的にハマってもらえたらなーって感じです。
で、3つ投稿してみて思ったのは、やっぱり佐々木舞香さんの引きが強いということ!!! 数字持ってるってこういうことかと実感しました。今のイコラブちゃんの入り口になってくれていると思うので、もっと佐々木舞香さんの動画を作りたいなーと思っています。
で。
やっと本題なんですが、すみませんこのブログを読んでいただいてる方!!!
皆様の知っている佐々木舞香さんの小ネタを教えていただけませんでしょうか。
私も公式のドキュメンタリー見たりイマフレランチ聞いたりと情報収集は多少頑張っているのですが、なにぶん新規なもので知らないことの方が多いです。
歌ってるとこだけ見るとクールで、ラヴィットだけ見るとサバサバ系な舞香ちゃんの意外性というか人間味を感じるエピソード等ありましたら、動画に加えたいので是非教えていただきたいです。
あ、もちろん他のメンバー情報も「実は…」みたいなお話があるといつか動画を作るときの参考になるのでとても助かります。
コメント欄にお書きいただくか、あと「これを読むが良い!」みたいなページの情報でも大変助かります。この記事の拡散も大歓迎です。
春休みということもあって、すぐに動画が作れるかというとなかなか難しいところもあるのですが、もしよかったら、ご協力いただけると嬉しいです!