こんにちは。こんばんは。おはようございます。

ご覧いただきありがとうございます。イトです🌻

 

 

 

角度によって色味が変わって見えたり、キラキラしたり。

遠くで見ても、近くで見ても、ずっとかわいくてうきうきできたこちらのネイル。

薄くて柔らかい爪ですが長めにしたかったので、ハードを一層挟み、ジェル10層で仕上げましたが、どれだけ持ったのか?のお話です。

 

 

 

ネイルについて詳しくはこちら!

 

 

 

 

さて。

今回、変化を感じたのは10日目!!いつもより遅い!(気がする)

ハードジェルを挟んだおかげかな?

 

お風呂の際、爪の根元に少し引っ掛かるような感覚が。

見た目では浮きがあまり気にならず、切ってこれ以上の悪化を防ぐこともできなさそうだったので放置しました。

 

 

 

▶ 11日目

手櫛でちょっと引っ掛かるようになり、イラっとヒヤッと。

それでも、やはり見た目ではわからない。相変わらずかわいい。(自画自賛)

 

 

 

▶ 12日目

生え際が結構浮いてきました。

右手は人差し指、中指、薬指。左手は全指。

横から見ると、生え際が浮いたのが目に見えてわかりますが、

上から見ると、デザインのおかげかほとんどわからないのが不思議。

ただ、それだけ浮いているにもかかわらず、髪の毛があまり引っかからないのが救いでした。

 

 

 

▶ 14日目

人差し指に引っ掛かりまくりだしました。

ここまでくると、髪の毛洗ってるときとかにまるっと全部剥がれないかとヒヤヒヤします。

見た目はきれいで、あまり気にならないのですが、

引っ掛かり感と、はがれるかもしれない不安感に耐えられなくなってきたのでオフを検討。

 

 

 

▶ 15日目 オフ

もはや浮いたという表現であっているのか疑問なくらいなのですが、

1番浮いてしまった右手の親指はこんな感じ。

 

ネイル自体の見た目はやっぱりきれいで、

相変わらずかわいい~!と自画自賛し続けてこられたのですが、

引っ掛かるのが苦になりすぎたのでオフました。

 

 

 

 

今回のもちは2週間!私の場合、ほぼ2週間な気がします。

オフ簡単に2週間に1回ネイル変えるか、

オフは大変だけど4週間に1回ネイルを変えるか。

 

普通のベースを使用した場合、

私はアセトンオフが苦手で全部やすって落としていて、結構時間をかけてしまうのもあり、

どちらにせよ月あたりのネイルにかける時間は変わらないかな?という印象。

 

 

2週間もたてば結構爪も伸びるし、長めでネイルすると掌に突き刺さる~!と思うことも。

なので、私にはピールオフベースでオフ簡単に2週間に1回ネイルチェンジのが楽しめるかな、と感じました(*^^*)

 

 

 

今回のオフは、「そのまま」はがすのと、「ひと手間」加えてはがすのとで2種類比較してみたので、

結局どちらがいいのかなど、次回お話しできたらと思います!

 

 

 

 

ではまた🌻