何週間か前まで離婚は避けたいと
思っていた自分。






もう強い意志が固まってしまった。






この先、私の人生この人とは歩めない。
夫として男として愛せない。
父親としては必要。





でもそれってわたしの人生幸せ?




違う。自分の人生幸せにするのは自分。
自分が選んできた過去で今がある。
今選ぶことで未来ができる。






今の旦那との未来は見えないし、
そこにいてほしくない。






いろーーーんなことがあったなー。
付き合って11年。
ずっとずっとずっと大好きやった。





弱くて泣き虫ですぐ怒って手をあげる。
そんな人をずっと支えてあげようと思ってた。






今の彼は、わたしに認めてもらおうと
11年で1番性格がいい。
自分の力でちゃんとかわれてる。



もう大丈夫。自分だけで歩けそう。





もちろんわたしは歩ける。笑





覚悟もできた。
昨日伝えた。




まさかの受け入れてもらえない。





でも、やっぱり許せない。
このままじゃ自分を嫌いになる。





自分を押し殺して子供のためだけに歩む人生は
私の選択肢にない。






うちのお母さんも、今子供たちが出て行って
お父さんのことで今でも泣いて苦しんでる。






お母さんがかわいそうって思ってるうちは
子供は本当に救われない。






お母さんがハッピーでいること。





自分のお母さんによって気付かされた。





お母さんは経済的にも、子供の為にも
離婚しない道を選んだと思う。
自分の人生を犠牲にして。





申し訳ないやら、もっと自分らしく生きて欲しいやら。。。
この歳でも色々思う。





あんな愛のない夫婦生活を老後送ることだけはしたくない。






子供はあと13年もすれば出て行く時がくる。





自分が幸せでいること。
それが子供の幸せでいること。




両親いるのがもちろんベストだと思う。





ただ、母親の笑顔って経験上もっと大切。






これが私が出した答え。





ずっと大好きだった。
ほんとに一生一緒にいたいと思ってた。






でも、私が自分を幸せにする。






もう揺るがない。
誰に何を言われても。