4月から娘は保育園に入り、息子は小学校1年生になり職場復帰で毎日バタバタガーン


娘は朝6時頃起床。

そのタイミングでわたしも娘とリビングへ。


ちょうど1年くらい前から腰を痛めた旦那は、寝室のベッドは柔らかくて腰が痛くなるという理由で毎日リビングで寝てる。リビングのソファの方がよっぽど柔らかいと思うけど昇天


夜1人でリビングで自由に過ごしてそのまま寝たいだけだろうけど、もう面倒なので何も言わないことにした真顔


わたしと娘が起きてくるまで寝てる日もあれば、起きてる日もある。

そこから娘は旦那へバトンタッチ。

わたしは自分のお弁当作り、子ども2人の荷物の準備、洗濯、洗い物、ゴミのまとめ等々ひたすら働く。


娘のオムツ替えと朝食(完全にベビーフード)が終わったら旦那は7時前に出勤。


そのあと息子を起こして、息子の朝食、自分の身支度。

早くから起きてる娘は段々ぐずぐずしてきて離れなくなるから、あやしたり別のもので気を引いたりしながら、その間もダラダラしている息子に逐一声かけ。


なんとか全てを終わらせて8時に出発ダッシュ


スムーズに行く日もあれば、娘の💩が漏れてシャワーなんて日もあるゲロー

朝食なんて食べる時間はないし、コーヒーを流し込むかパンを放り込めればいい方。


娘は保育園で風邪やらもらってくるし、息子はなんとなく不安なのか一緒に来て…なんていう日もあるし電車に乗ったらやっと自分時間という感じ…💦


そんな中でわたしを最高にイラつかせる旦那ムキームキー