そして翌日の月曜日。

ふと息子を触ると身体が熱い💦
まさか…と思って熱を計ると38度ピリピリ
抗原検査をすると陽性ガーン

慌てて自分も検査をすると、なぜか自分は陰性タラー

まず息子にコロナについて簡単に説明して、
妹とママには触らないでねと伝える(触らないでって言うのがすごく辛かったけど、息子も分かったと言ってくれたショボーン)

その間に旦那に電話して話し合った結果、息子が何もないホテルで5日間の療養期間を過ごすのは厳しいから、旦那が帰宅してわたしと下の子がホテルへ移動する事にガーン

旦那の帰りを待ちつつ、わたしは外泊の準備。
完母だったからとりあえずオムツと着替えをたくさんつめて、自分の最低限の化粧品と着替えをつめてバタバタダッシュ

その間も息子はおとなしくYouTubeを見ててくれてる(いつもは妹にくっついたり構うのにアセアセ)

そして一つだけ、息子に伝えなきゃいけないことが…
息子がずーーっと楽しみにしていたスペシャル保育デー(最後の年にやる、みんなでカレー作ったり夜まで過ごすイベント)に、参加できなくなってしまうこと。
これを伝えるのがとても心苦しかったけど、パパから聞くよりママから聞いた方がいいだろうと思って伝えたところ、大号泣えーんえーんえーん

わぁぁっと泣き出して一瞬ママに抱きつこうとしたけど、触らないでと言ったのを思い出したのか一人で床に突っ伏して泣く姿が今思い出しても苦しいガーン

こんなに悲しんでるのに抱き締めてあげられない。
代わってあげられない。
辛すぎて一緒に泣いた。

「悲しいね。治ったらどこでも連れて行ってあげるよ。どこがいい?」と聞いても「保育園に行きたい」と…ショボーン
息子は照れ屋で、普段そういうイベントを楽しみと素直に言ったりしない子だけど、そのイベントだけは前から何度も話してくれていてよっぽど楽しみなんだろうな…と思っていたからわたしも本当にショックで悲しい

そんな中旦那が家の前に着いたと連絡がきたから息子にバイバイをして娘と外に出て旦那に引き継ぎを行う。

息子の保育園の件を話してる途中で辛くなり泣きそうになるわたしに面倒臭そうに「分かったからもう行って」と言いやがったムキー

そもそもお前が感染したからだろ!!
と言いたいのをぐっとこらえて、泣きながら赤子を連れてビジネスホテルへ向かうヤバイ奴…滝汗