日曜日。

旦那は出勤で、わたしは子供2人を連れてお出かけ流れ星


旦那が先に帰宅し、こっちも今から帰るね~なんて連絡とったあと、しばらくすると電話がきて「熱が39度くらいあって、抗原検査したら陽性だった」と滝汗


急な事でパニックになるうずまき


とりあえず旦那以外は症状がないので「実家に行くね」と連絡したけれど、その後ふと「まだ症状が出ていないだけで実は感染してるかもしれない…そしたら高齢の母がいる実家には行けない」と思い直して再度旦那に連絡。

「実家には行けないけど、家庭内で隔離するのは正直面倒だし無理だと思う。赤ちゃんもいるし、後遺症も分からないし、悪いけど家を出てホテルに泊まって欲しい」←笑い泣き


そこから急いで家中を消毒してもらって、駅前のビジネスホテルへ移動してもらったアセアセ


帰宅後、わたしも更に家中を消毒。

とにかく子供たちにうつっていませんように…と願いも虚しく翌日へ続くガーン