6年前息子を出産した時。

里帰りはせず自宅育児をしたけれど、がっつりメンタルやられてアセアセ

全てが不安で涙がボロボロ出てきて夜が来るのが怖かったえーん


同じ時期に出産した友人たちが楽しそうに育児をしている(ように私には見えた)のが余計辛くて、どうして自分は楽しめないんだろう…と思って自己嫌悪ガーン

可愛いという感情よりも怖いという感情の方が大きくて、少し育児が楽しめて可愛いという感情の方が大きくなったのは生後2ヶ月たったくらいから泣くうさぎ


上の子の時は産後にそんな事になる可能性があるというのを知らなかったからしんどかったけど、今回は産後のホルモンバランスの怖さを知っているし大丈夫だろうおいでと思っていたけど…


やっぱり来た滝汗


でも、今回の自分は違う!!

何故ならこれがホルモンバランスのせいだと分かってるから真顔


なので今は日中、とにかく明るいドラマやバラエティを見てるニヤリキラキラ

少しでも悲しかったり切ない要素のあるものを見るとそっちにメンタルが引っ張られるから(産後の入院中にテレビでタイタニック後編を見てしまって後悔したけど笑い泣き)、毎日番組表の中から楽しそうなバラエティを録画ルンルン


ネトフリやアマプラでも、見る映画やドラマはコメディのみ(本当はミステリーやサスペンスが好きだけどこの期間は封印)スター


こないだは山田涼介の「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」を見たニコニコ

昨日は花男ファイナルを見つけて鑑賞ラブラブ

ジャニオタだから、やっぱりジャニーズが出てるドラマやバラエティは安心するダッシュ


早くメンタルが落ち着いて欲しいえーん