出産後、2時間は分娩台から動けないので旦那と話したり写真を撮って過ごすスター


赤ちゃんを「どうぞー」と顔の横に置かれて、そこから2時間の腕枕滝汗

ちょっと休みたくても動かせないし、今思えば途中で「預かって下さい」と言えば良かったのに思い付かなかった笑い泣き


7:30頃旦那が息子を保育園へ連れていく為帰宅。


8:00に赤ちゃんは検査や処置のため退室。


部屋の希望を聞かれたので個室を希望したら、今日退院の方がいるから退院後清掃が終わったら入れるから少し待つことにキラキラ


「朝食たべますか?」と聞かれたのでてっきり部屋で食べられるのかと思って「食べます」と答えたら、分娩台の上で食べて移動しましょうと滝汗

分娩台の上なら食べなくてもいいか…と思って「ここで食べるなら大丈夫です(いらないです)」と言ったら、なるべく食べた方がいいと言うから結局分娩台の上で朝食ナイフとフォーク


ところどころ血はついてるし、隣の部屋からいきむ声は聞こえるし(しかも産まれたキラキラ)結局そんなに食べられなかったけど笑い泣き


そのあと個室の清掃待ちで陣痛室に移動。

隣の人が無痛分娩みたいで麻酔をするタイミングだったけど「動かないで」「痛いのは今だけだから」等言われてて、無痛分娩も怖い…と結局出産はもう何でも怖いと思ったアセアセ


個室はめちゃくちゃ快適ラブラブ

5万円くらいプラスになるから大部屋と悩んだけど、テレビや生活の音を気にしなくていいし、エアコンの温度も自分の自由だし、個室にして良かったデレデレ


基本的にゆっくり休んでくださいねーって感じの産院だから、初日は1回も呼ばれることもなく赤ちゃんがくる事もなく…

希望すれば同室にできるけど、もう疲れきってたから全てお任せで過ごしたルンルン

朝の出産だから1日がめちゃくちゃ長くて、出産報告したりノンビリ過ごせて良かったニコニコ