出産の記録にっこり

予定日超過4日


AM0:30

なんとなくお腹が痛くて目覚めるピリピリ

トイレに行って、寝室が暑い為旦那と息子とは別の部屋で寝る💤


AM02:00過ぎ

腹痛で目覚めるピリピリトイレに行ったけど、まだ痛いガーン

痛さはお腹こわした時くらいの痛さだけど、痛みがきて引いて…が何回かあるハッ


AM02:50頃

もしかしたら陣痛かもと思い念のためシャワーを浴びる(次にいつお風呂に入れるか分からないから、絶対入って行った方がいいと息子の時に思ったニヤリ)


AM03:00過ぎ

継続的に痛みがあるから、旦那を起こすアセアセ

この時の痛みの間隔は5分くらい?

産院には経産婦だし15分間隔になったら電話するよう言われていたけど、痛みがそこまで強くなくて(息子の時はこの時点で歩くのもしんどいくらい痛かった)

結局5分間隔になってしまったゲッソリ


AM03:20

産院に電話。とりあえず来るように言われたので、寝ている息子を車に乗せて出発車

実母にLINEをすると起きたみたいで返信があったから、そのまま起きて待機しておいてもらうニコニコ

前回に比べて痛みも強くないし、自分で普通に歩けるし、もしかしたら勘違いかも…とまだ不安笑い泣き


AM03:40

産院到着。帰宅になるかもしれないから旦那にはそのまま車で待機してもらう。

内診してもらうと子宮口4センチグッこのまま産む事になると伝える。


旦那はそのあとわたしの実家へ実母を迎えに行って、一度自宅へ帰宅。母に息子をお願いして立ち会い出産のため再び病院へ向かうことに笑い