今年のGWは、茨城県高萩にある

オートリゾートinはぎビレッジ

にてキャンプしました。


2泊3日で晴天続きニコニコ


高萩インターは茨城県の県北にある

ちと遠い泣き笑い

GWだけど、北関東道や常磐道はさほど渋滞無く、

ワンコの休憩かねて2回パーキングに寄った

東海PAにて昼食

茨城と言えばで納豆定食


高萩インターおりてカインズモールにある

ベイシアで買い物にんじん

オートリゾートに着いてチェックイン

ペットフレンドリーサイトなので、

柵で仕切られて車も入れる

早速ペットを離すとトイプードルは、

お隣さん犬に吠えまくり不安

うるさくてすみません悲しい


カーサイドタープを設営

落ち着いたところで夕飯づくり

ドフィノア(ジャガイモグラタンみたいなの)と、

焼肉と、骨付きラム、きゅうりと昆布


陽が落ちると寒くなってきた

ダウンは必要無いが、新調グッズのアイロンストーブと、小さい焚き火をする


ビーグルは一人で柵内を歩き回ったり、

コットで休んだり、車内で寝てた


トイレや洗い場はキレイ

広場があり、キャンプファイヤなど催しがあり、

ファミリー客が多いが騒がしくない


砂利なので歩くと音が出るし、

レジャーシートを敷いても突起に気をつける


朝はホットサンドで、ハム卵


車でいわきに行き、ファームランドへ

トマト農園

その後は三崎公園に行き、

シーフードレストランメヒコへ

11:00開店後すぐだったが、予約ていっぱいなので

入った客が出たら案内できると

1時間待った

マリンタワーがすぐだったけどお金掛かるので辞めた

メヒコで、ハンバーグステーキと牡蠣フライ

美味しいけど待つほどじゃないかな泣き笑い

高萩に戻り、中郷温泉施設へ

キャンプ場ではコインシャワー予約システムなので

温泉施設でお風呂入った

カインズモールのカワチで今晩のお酒調達

キャンプ場に戻って夕飯づくり

チーズちくわ、厚揚げ豆腐焼き、メヒカリの干物焼き、

メインは肉まん焼き


早めに布団に入ったが、まだ暗い中で

ビーグルが車内でぐるぐる

外に出すと何回かトイレ

星がキレイだった知らんぷり

そして明け方もまた車内でぐるぐる

また外に出してトイレ


7時頃起き上がり、コーンスープを飲み、

朝食は焼き肉と、ホットサンド

トマトチーズ

コーヒーを飲みつつ片付け

撤収


高萩に納豆屋さんがあるので寄ってもらった

宝来納豆製作所

詰め合わせをゲット


高萩インターから帰路につく

渋滞無く帰れた

友部SAでは、納豆コーナーがあったけど

有名ものばかり

大洗の干物ゲット指差し


柵のとこはやっぱ良い

寒すぎず暑すぎず、天気に恵まれて良かった

キレイだったし

観光スポットとか乏しいけどそこはそんなに