コロナは終息しないがGOTOトラベルなど政府が推奨していて、貸し別荘で宿泊ならまだ良いだろうと思い、じじばばとワンコと旅してきた爆笑

伊豆は遠い車
1時間位余裕持って出発したが河津駅到着は少し遅れてしまったガーン

河津駅ではスーパーで買い出し
AokiとMax Valueが道を挟んであるのでAokiへ
ほとんど買えたがmax valueにも寄った
Aokiで買った海老が肉厚でちょー美味しかった!

稲取に向かい、細野高原
ススキが綺麗だった
イベントをやっていたようでキッチンカーが出てたので、チリドッグとコーヒーを買った
どちらも美味しかった口笛

熱川の宿へ
山の斜面に分譲区画で建ったような住宅地に一軒家の貸し出しだった
駐車しても家が見えない
家は階段を登らないといけなかった
それも5段とかいうレベルでは無く山道にある階段と建築現場の足場のような階段を登り、息を切らしてやっと玄関
イマドキで開錠コードをもらっていたのでロック解除して開けられた
部屋は一軒家を改装したもので見た感じはキレイ
調理器具など備品は揃っていた

夕飯はジジの得意料理のラタトゥイユとステーキ
美味しかった口笛

朝はパンとコーヒー

2日目は伊豆高原へ
大室山
まだ早かったのかすぐリフトに乗れた
ジジとナイトはお留守番
モカは抱っこして夫とババとでリフトに乗って、お鉢巡りした

リフト降りたらリフト待ちで外まで大行列びっくり
良かったぁー

次は城ヶ崎
駐車場を看板が出てた何かのミュージアムのところにしたら、吊り橋まで山林コースと海岸コースの道があったので行きは山林コースにした
途中でもっと吊り橋に近い駐車場があったえーん
帰りは海外コースにしたらアップダウンでしんどかったガーン

お昼の時間になり鮪屋に行ったら行列が出来てたので諦めてケニーズハウスでハンバーガーを食べた

近くのカインズホーム、愛犬の駅などで買い物して、ナガヤというスーパーで買い出し
今夜は鍋らしい

疲れた体を温泉で癒したかったが熱川プリンスは日帰り入浴休業中で諦めて階段を登り一軒家の宿へ
美味しいお鍋を囲み疲れも癒えた

3日目は片付けをして、階段を往復しないように荷物をまとめ、鍵をロックして出た
道の駅伊東マリンタウンに寄り熱海港へ
減便してたが40分ほどで出港
ワンコ連れはデッキ
初島上陸ー

お昼は木村屋
島定食、アワビのバター焼きなど
ワンコ連れは外を使ってと用意して下さったが料理が来る前に雨が来てしまい、店の裏に繋いで中で食べることにした
だけど吠えてうるさかったので早々に私が出てワンコを連れ出した
雨はすぐに止んだ
船は1520なので島一周は時間的に厳しく少し歩いた

熱海港に着いて、じじばばとは熱海駅でお別れ
私達は車で帰路

ほぼ天気良くて良かった
宿の階段は予想外だったがそれ以外は全て満足の旅でした爆笑