最近、「焼肉きんぐ」さんに月1ペースくらいで行っているような気がする。

 

先日もランチを「焼肉きんぐ」さんで食べようということになり、友人4人で行きました。

 

最初の頃は「ランチコース」でしたが、やっぱり「きんぐコース」の方が色々注文できるので、今回も「きんぐコース」。

 

私は基本的にお肉とサンチェがメインで締めは冷麺なのですが、友人2人はサイドメニューを結構頼むし、もう一人は最後の方はデザート系ばかり食べるようなメンツなんですね。

 

今回はそんな友人の1人が「Calbee(カルビー) のりしおポテトフライ」を注文しました。

 

カルビーのクリスプサイズくらいの小判のようなサイズで厚みがある形状に波型で成型されたフライドポテトに、カルビーポテトチップスのりしお味のシーズニングを振りかけたようなモノと言えば伝わるのでしょうか。

 

私らのテーブルに運ばれてきたのは両面にしっかり海苔と塩が振りかけられていて、味が濃いというから私も1枚貰って食べてみましたが、確かに両面にしっかり海苔が振りかけられているから塩っ気もかなり濃くて、これはビールでもあれば半分かじってビールで流し込みたくなるなぁと感じましたが、たぶん店内で振りかけているでしょうから、店員さんの振り加減で味は違うのかもしれないです。

 

友人の一人は普通のフライドポテトを注文して、のり塩ポテトフライとフライドポテトを一緒に食べるなんてやってましたが、フライドポテトはフライドポテトで適量の塩っ気があって、塩加減が変わらないと嘆いてました。

 

今思えば、出来るかどうか知りませんけど、タブレットからではなく、店員さんにのり塩ポテトフライのシーズニング無しでも頼めば、濃い味付けと味付けなしと2枚同時に食べれば、ちょうどいい味になったんじゃないかと帰りの車内で結論が出ましたが、後の祭り。

 

いつだったかペヤングも4人で1つ食べればどんな感じで提供されるか、それくらいの量なら食べれたんじゃないかなんて焼肉きんぐさんから帰りの車内で結論が出たような気がします。

 

そういえばそんな結論出てから2回くらいは同じメンツで行きましたが、結局誰も期間中にペヤング頼まなかったなぁ。

 

「ぐるぐるまぜてね きんぐスロッピー ~ふんわり名人きなこ餅~」は、最後の方にスイーツばかり食べる子が注文していましたが、彼女が言うには「きなこ餅って前に食べたことあるけど、きなこが前に食べた時より濃く感じるんだけど市販と同じなのかなぁ?」と言うと「のりしおみたいに店内で濃い目にしているのかもよ」なんて言ってましたが、私もこの子に薦められて一度「きなこ餅」を買って食べた記憶がありますが、確かに軽くてサクッとした食感で、きなこはそれなりに味がして美味しかった記憶だったけど、めっちゃ美味しいと食べてて、「今後買い物行ったら久しぶりにきなこ餅買おう」なんて言ってました。

 

お肉を食べて、スイーツをあれこれ食べている最中に頼んでいたから、「クリームとか食べている最中の箸休めだから甘みが増して感じるじゃないの?」なんて友人も言ってましたが、本人は「きなこが濃く感じるから多分違うと思う」と返答していました。

 

まぁ元々美味しいと思っていたお菓子を久しぶりに買おうと言っていたので、越後製菓さんの「ふんわり名人 きなこ餅」の販促もしっかりできているようです。

 

私は期間限定の檸檬冷麺を食べるつもりでしたが、私より先に友人が檸檬冷麺と担々冷麺を食べていたし、いざ〆に注文して最後に思っていた味と違う、なんて感じで終われないと思ってしまい、結局いつもの定番の冷麺を選んでしまってました。

 

結局お肉もその他の期間限定は何一つ注文しなかったなぁ。