週末に自動車税の納税通知書が届いてました。

 

スマホのPayPayで支払おうかと思い、昨年も調べたような気がしますが、改めて確認してもPayPayで自動車税を支払っても2022年以降はポイント還元がなくなっているとのこと。

 

車検の時って自動車税の納付書が必要だったのを思い出したので、やっぱりコンビニか郵便局で支払って、納付書にハンコ押してもらおうということでコンビニに行き納付してきました。

 

母の車が車検して、車検証も小さくなっていて電子化がどうとか言ってたから、たぶん今後は車検の時に自動車税を納付しているかどうかはネットで確認できるようになるというようなことが記載されていたように記憶しているので、これからはハンコが押された納付書も不要になると思うんですけどね。

 

やっぱりハンコが押された納付書って安心します。