昨日、仕事を終えて帰宅後にストレス発散しようとNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の「カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch」でカラオケをしようと起動させたところ、「ニンテンドーeショップ」の「ゴールデンウィークセール」という表示がでました。

 

何かあるかなぁと何気にチェックしたところ、「カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch」の表示があったので、利用券が安くなってるのかなとチェックしたら、やはり90日間が2,000円(税込)のセール価格になっているじゃないですか。

 

前回って年末年始くらいに買い増ししたんだっけ?と思ったものの、買っておかなくてはという気分にすでになってました。

 

確か2024年の10月とかって表示をその時に見たような気がするんですよね。

 

90日券を1つ買って、再度確認するとまだ買えるようだったので90日券をもう1つ購入。

 

これでいつまで使えるようになったかなと「カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch」を起動して、利用期間を確認したら、約340日くらい先まで利用可能という表示でした。

 

2024年10月まで利用可能だったから、90日券を2つ買っただけなのに、約1年先まで使えるようになった?と、ちょっと不思議に思ったんですね。

 

利用期間が思っていたよりとても増えた気がして、なんか腑に落ちなかったけど、少ないわけではないからと気分転換にカラオケ。

 

カラオケを終えてからよくよく考えてみたら、90日だから3ヵ月分のところ、ボケていたのか90日を90分の感覚で受け止めていたようで、90分だと1時間半という感覚で、90日を3ヵ月ではなく1ヵ月半と瞬時に計算していたみたいです。

 

もう少しで90日利用券をあと1つ、2つ購入するところでした。

 

まぁ恥ずかしいというか意味の分からない勘違いやらかしたって感じ。

 

ちなみに「ニンテンドーeショップ」のソフトが安いという「ゴールデンウィークセール」のセール期限は2024年5月6日(月)23時59分までです。