「SHEIN(シーイン)」はもう若い子には定着しているような気がしますが、最近よくYahoo!なんかに商品紹介の動画と圧倒的な低価格で気になるWeb広告でよく見掛ける「Temu(ティームー)」。

 

「SHEIN」はコロナ過くらいに一気にメジャーになった気がしますが、私は知らないブランドの服をネットで買うのはなかなか勇気がなかったので、未だ一度も利用していません。

 

「Temu(ティームー)」のWEB動画広告も、学生の頃とか、深夜とかにたまに流れていた海外の通販サイトみたいな、「便利そう」って興味を持つけど、買ったら実際どこで使うのか冷静に考えると、特に使うこともないかと思って思う、気になる便利グッズが数百円とかビックリするような価格なので気にはなっていたんですよね。

 

そんな時にジャーナリストでコメンテーターとしても活動されていらっしゃる、モーリー・ロバートソンさんがこれら中国のEC(eコマース)に対して警鐘を鳴らす記事が掲載されていました。

 

「Temu(ティームー)」や「SHEIN(シーイン)」を使っている方、興味がある方は、記事を読むのはもちろん、実際に利用したという方のコメントなどもあるから、どういう通販サイトなのか参考になるかも。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー