東京へ車で日帰り旅行へ行った帰りの道中から感じていたんだけど、花粉症の症状か目がムズムズと痒くなっていたのですが、帰って来て数日経過してやっと目のかゆみがだいぶ治まってきた感じです。

 

まだ痒いけど目をこすらずに済むレベル。

 

東京で外を歩いたりしていたのはトータル2時間くらいのものなのですが、まぁ快晴でしたからね。

 

もしかすると関西より関東の方が花粉の飛散量も多いのかもしれないですね。

 

大阪に戻ってきてから、くしゃみ2連発が1日に3回くらいはあるので、たぶん花粉症の症状なのでしょう。

 

ただ、鼻中隔湾曲症の手術時にレーザーで鼻の中も治療してもらったおかげか、鼻詰まりもしていなければ、鼻水も出てません。

 

こんなに花粉症の時期でも快適に過ごせるならもっと早く手術しておけばよかった。