パソコンのマウスが絶不調になったので、Amazonなどでマウスをチェックしていたところ、Air Podsがちょっとお安くなっていたりポイントが多かったりしたんですね。

 

Air Pods Pro(第2世代)がUSB-C対応になるから、Lightningのモノとかその辺りがお買い得になっているとかと思ってAir Podsの違いや現在購入できるモデルなんかを確認し始めたのがいけませんでした。

 

気が付くと「Air Pods Pro(第2世代)USB-C」を購入しちゃってました。

 

初のAir Podsです。

 

ワイヤレスイヤホンは壊れやすそうとか、落としそうとか、外でワイヤレスイヤホン使わないとかそんな感じだったので、安いので十分と思っていたんですけどね。

 

発売日の2023年9月22日(金)に注文して、翌日届いたので早速自宅で使ってみたら、ノイズキャンセリングにビックリ。

 

耳に装着して音楽流しただけだと普通にテレビの音も聴こえていたのに、ノイズキャンセリングにしたらテレビの音は聴こえなくなるとか単純にどういうシステムなのか分からないけどスゴイって思ってしまいました。

 

普通に周囲の音も音楽も自然な感じで聞こえるようにも出来るし、この辺りが使い分けできるのホント便利かもって思いましたね。

 

音質も何も設定しなくてもこもった感じとかなくて聞きやすくていい感じでした。

 

Magsafe充電もiPhoneのMagsafe充電器の上に置くだけで充電できて便利。

 

これだけの機能があるんだからと購入してしまえば高額でも納得。

 

ついでに「AppleCare+(アップルケア)」も4,600円(税込)で付けました。

 

iPhoneとかiPadはケアも高額なので付けようとは思いませんが、4,600円(税込)プラス数千円で充電池が弱ってきた時に交換してもらえると言うので、それだったら保険付けておいた方がいいかなと思ったんですよね。

 

ただ、やっぱりかなり高額ではありますよね。

 

電車通勤とか通学している人だったら毎日の必需品だと思うし、使う頻度を考えても安いくらいでしょうが、自転車や車で基本移動する私は、買い物する時とかお出かけ先で歩く時くらいしか使う時ってないし、家で家事する時も音楽聴きながらする家事ってそんなにないですから、かなり宝の持ち腐れではあるかな。

 

けどまぁ買ってしまえばその性能には驚きもしましたらから、もう後は金額の事なんて考えずに使い倒すだけです。

 

2023年10月14日(土)、15日(日)に開催されるAmazonのプライム感謝祭でAir Podsとかアップル製品安くなるらしいですから、欲しい方はその時がねらい目かも。

 

しかし、マウスを買う予定だったのに、なぜAir Pods買っちゃうかなぁ。

 

結局マウスだけでなく、Air Pods Proのケースカバーなんかも後から購入することになって散財。