今年の夏頃だったか、家で家事をする時に使っていた安いワイヤレスイヤホンの右側がうんともすんとも言わずの状態になり、しばらくはiPad miniのスピーカーから音を出して持ち歩いていましたが、やはりワイヤレスイヤホンが欲しいなぁとちょくちょくアマゾンとかをチェックしていました。

 

家でしか使わないワイヤレスイヤホンなので、予算は2,000円前後が希望。

 

今まで使っていたのは2,000円もしなかったんですが、音もよかったし使い勝手も良くて満足してたので、同じくらいの予算で欲しいところでしたが、同じ製品はもう取り扱われていなかったんですよね。

 

私はアマゾンの製品の購入を検討する場合、レビューはもちろんチェックしますが、それだけでは心もとないので、色んなレビュー系サイトや製品レビューを検索するようにしています。

 

しかし安すぎるワイヤレスイヤホンは、ワイヤレスイヤホンに詳しくて、色々と細かくチェックしている方のサイトとか、信用があるサイトなどで検索しても、なかなかレビューされている製品がなくて保留していました。

 

しかしブラックフライデーという事で久しぶりにワイヤレスイヤホンをチェックすると価格がちょっと安くなっていて、私が知らなくても詳しい方のレビューサイトなどで評価されているようなメーカーとかモデルがあったので、いくつか検討した結果「JPRiDE」という日本のメーカー(製品は中国製)の安いモデルを購入しました。

 

購入して翌日届いたので早速使ってみましたが、音質は以前のモノとはかなり違ってシンプルな感じですが、素直な音だったので、これはこれでいいかなと。

 

あと以前使っていたワイヤレスイヤホンは充電がmicroUSBでしたが、新しいのはUCB-Type Cになったので、ワイヤレスイヤホンの充電にしか使っていなかったmicroUSBのコードもこれで仕舞うことができます。

 

あとは耐久性さえあればいいなぁ。

 

衣類スチーマーもちょっと調子が悪いので、日曜に評判とか色々としらべて価格とかチェックしていたのですが、ふと気が付くとアマゾンプライム会員だと普通は翌日配送とかですが、配送はもう2日後、3日後くらいの表示になってます。

 

プライム会員の友人が先日アマゾンで買い物して、アマゾン配送だった荷物のお届け日の時間指定していたら、何の連絡もなく2時間遅れて配達されたとか言ってましたが、ブラックフライデー前でもそんな状況だったところでブラックフライデーになって、師走ですから大変でしょうね。

 

さてさてブラックフライデーのうちに衣類スチーマーを選ばなくては。