7月29日ニンテンドースイッチが「有機ELモデル」も「通常モデル」も「ライト」もかなり品薄になっているとブログに書きましたが、気になったのでちょっと調べましたけど、品薄になっている理由らしい理由はよく分かりませんでした。

 

しかし、たまたま気が付きましたが、2022年8月1日(月)14時の時点では、任天堂の公式通販サイト「マイニンテンドーストア」だったら通常モデルが32,978円(税込)で在庫があります。

 

送料も無料ですし、なにより任天堂の公式サイトですから安心して購入できますよね。

 

楽天の「Joshin web 家電とPCの大型専門店」でも通常モデルのjoyコンがグレーのモデルが「お取り寄せ」のようですが、6日から10日で発送可能とのことです。