テレビではバンバン「BLACK FRIDAY(ブラックフライデー)」と
CMが流れていますが、「Shufoo!(シュフー)」で大阪市の
チラシ広告をチェックすると全然少ないんですよね。
「エディオン」はブラックフライデーのチラシになってますが、
「ヤマダ電機」や「ジョーシン」などの家電量販店は
先週の三連休のチラシしかありません。
「イオン」はチラシもないし、「アルプラザ」、「ライフ」、
「KOHYO」、「西友」、「マルハチ」、「万代」などの
スーパーも普通のチラシ。
「イオン」はチェックした時にはシュフーにアップされて
いませんでしたが、後でアップされてました。
「コーナン」や「ニトリ」、「ダイキ」、「ビバホーム」、
「カインズ」などのホームセンターも普通のチラシ。
ドラッグストアだと「スギ薬局」はブラックフライデーの
チラシ広告になってますね。
ブラックフライデーってアメリカのイメージだと、赤字覚悟の
目玉商品があったり、割引率がいつもよりいいとかっていう
イメージなんですが、購買欲が高まるような価格や割引は
全然見掛けないですね。
こっちはお得なら買う気になるのにね。
ブラックフライデー定着させたいなら、興味がなくても
興味を抱かせる値段にするとか、今がお得と思わせる
割引率とかで攻めてきてほしいものです。