孫にブルーベリー狩りをプレゼント:果実はヒヨドリの大好物:防鳥網を付けました:掛川 大家 | イイ家プラス!のブログ

イイ家プラス!のブログ

お部屋探しに役立つ情報・大家の履歴メモ・メンテナンスお知らせ・空室情報などを日々お知らせ

昨年10月大型鉢に植え替えたブルーベリー

に果実がたくさん付きました

子供はブルーベリーが大好きです

ブルーベリー狩りを孫にご案内

 

ヒヨドリは果実が大好物

このままでは全て食べられます

 

防鳥網をつけることにしました

さて 網目はどの位でよかったか?

 

必要な平米数は28㎡

ホームセンターを3か所回ってなく

農業屋さんで10mm網目40㎡を購入

骨組

上の屋根パイプ3本幅120cmをカインズで購入
後は今までの防鳥網材料を使用しました

4m幅では60cm不足
余った網材を60CMカット

テグスで縫い合わせました

 



5cm間隔で縫い合わせ

けっこう 手間でした

その分 丈夫にできたと思います



完成です
7月収穫になります
孫を呼び ブルーベリー狩りをやります


網の中に入り
キャッキャッ言いながら

ブルーベリーをほうばる孫を想像すると

ワクワクしてきます


つづく・・・