資源ゴミにご協力をお願いするリーフレット:掛川 大家 シングルマンション:大家通信№29 | イイ家プラス!のブログ

イイ家プラス!のブログ

お部屋探しに役立つ情報・大家の履歴メモ・メンテナンスお知らせ・空室情報などを日々お知らせ

(PC拡大はWクリック 戻すのは上部ツールバー左 ← をクリック)

 

入居された若い方から、「資源ゴミの捨て方」がよく分かりません。

「分かりやすいリーフレット」はないですか?と言われました。

 

今までは、第一金曜日の朝7:30頃行くと、捨ててあるから、見習って捨ててね。

市役所のパンフレットを見て、分からないことは」聞いて下さい。でした。

 

「分かりやすいリーフレット」でピンと来ました。

今までは、ないです。

 

確かに言われる通り、チラシやリーフレットでポイントをまとめれば分かりやすい。

早速、第一金曜日に、写真撮影。説明文を貼り付け、作りました。

 

時々間違えて捨ててしまうモノを、写真で表示、左下スミに貼り付けました。

 

作ってみると、写真の方が分かりやすい。

 

ご本人にお渡しすると、大変喜んでいただきました。

「よく分かります。」

 

これは、全員に周知した方が良い内容。

関係者が同じ情報を共有した方がイイですよね。

 

ということで、「大家通信№29資源ゴミにご協力ありがとうございます。」

 

全員にお渡しし、掲示板に貼り出しました。

 

これからは、ご入居されるときに、お渡しして参ります。

 

つづく・・・