今日箱根駅伝をみて、お正月感を感じましたなー

こんばんは、ユウダイです。
ディズニーシーのポートディスカバリーの3つ秘密を紹介します。




まずは、ポートディスカバリーから見える景色についてです。

 

ディズニーシーは多くのエリアからプロメテウス火山が見えます。

ポートディスカバリーからも、プロメテウス火山が見えています。

 

f:id:honopooh-disney:20200823202152j:image

【驚愕】ポートディスカバリーでは噴火の音が聞こえない!?プロメテウス火山の秘密 - 究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記 (honopooh-disney.com)

でもこの未来のエリアに火山はミスマッチですよね。

そのため、火山活動は停止しているということで、火山の周りには、ポートディスカバリー側だけに、草が生えています。

また、同じ理由でポートディスカバリーからは、火山の噴火音は聞こえづらくなっています。

 

 

 

 

 

あくまでも、この火山は過去のものであるということを表しているのでしょうか!

そこまで考えている、イマジニアの方々さすがです。ガーン

 

 

 

 

次は、ポートディスカバリーから見える、東京湾についてです。

ポートディスカバリーからは、大きな東京湾が見えます。

その奥に見える東京湾にはひみつがあります。

ポートディスカバリーから見える東京湾は、手前にある水門を挟んで、奥に湾がそのまま広がっています。

 

夏に涼しいアトラクション

ポートディスカバリーとは?未来都市の港というテーマポート (castel.jp)

 

 

 

しかし、その水門と東京湾の間には、オリエンタルランド敷地内の道路、モノレール、公道、そしてもともとある、浦安市の堤防もあります。

写真見ると結構距離もありますが、、、、実際に見てみると、、

 

 

 

画像

先日、ディズニーシーにいったとき、ポートディスカバリーの水門から、海水が流れ... - Yahoo!知恵袋

 

 

写真のようにそのようなものは、全然見えません。


TDSとリアルシー - MATTARI HOURS まったり あわーず (goo.ne.jp)

 

そう、ディズニーシーが作られる時から、非日常体験が守られるために、このような見え方になるように工夫されていたのですね。

 

言われてみないと、自然すぎて気づかないですねぇ目目目目

 

 

 

以上です。

ポートディスカバリーの秘密でした。

皆さんもポートディスカバリーに訪れた時には、チェックしてみてください!!ウインクウインクウインク

 

見ていただきありがとうございました。

いいねとフォローよろしくお願いします。