こんばんはユウダイです!

 

 

ディズニー色を強めるともうひとつ前のブログでもやっていたので、今回は東京ディズニーリゾートのあるレストランのバックグラウンドストーリーについて話したいと思います。!!

 

 

 

 

そのレストランは、

 

チャイナボイジャーです!

 

 

 


公式より

 

 

 

よくディズニーランド訪れたときに行ってます。アドベンチャーランドにある

唯一麺や中華の料理が楽しめるレストランです。

 

なので重宝しています!

 

いつ行っても並んでいるイメージがあり人気のレストランの1つですね!ニコニコニコニコ

 

 

ディズニーシーのヴォルケイニアレストランとはまたテイストが違い中華料理はそこまで多くなく中華饅や角煮丼がある程度です!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は上の写真にも載っている海老の白湯麺が好きです!

 

白湯麺で漢字合ってるかな?微妙

 

 

 

 

 

そんなチャイナーボイジャーにはバックグラウンドストーリーが存在します。

 

 

 

かつて海賊船の厨房で働いていた中国人のコックの孫がそのレシピを受け継ぎました。そして、古いボートハウスを修復してつくったレストランが、このチャイナーポイジャーなんです。

 

 

 

チャイナボイジャーは「中国の航海者」という意味です。

 

そのため、店内の天井にはボートやロープなどの船に関わりのある装飾が施されています。そして、ここで出てくる海賊というのは、スイスファミリーのツリーハウスで紹介した話に出てきます。無人島でツリーハウスを建てたロビンソン一家と闘い、敗北したとされる海賊のことだそうです。

 

 


チャイナボイジャーは野外の席が多いので店内はいつも人気ですね!

 

 

 

 

あとえーとごめんなさい。

 

私は、スイスファミリーツリーはハウス映画を見たことがないため詳しくは分かりませんガーン

 

 

チャイナーポイジャーのコックは、その海賊船で働いていたコックの孫という設定らしいです!

 

 

あまり設定言わない方がいいのかもしれませんけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーにはアトラクションのみならず、レストランやショップにも細かいストーリーや演出があります。本当に知れば知るほどわくわくしますね!

 

 

 

ぜひ、チャイナーボイジャーを訪れた際には、そういった点も含めて店内を見渡してみて下さいね♪

 

 

このような感じでディズニーパークのバックグラウンドストーリーなどレストランアトラクションなど様々なことを書いていきたいと思います。

 

説明が下手な点や不十分な点等あると思いますがよろしくお願いいたします。

 

ではまた!

ユウダイと申します。のmy Pick