ダイエットがうまくいかない理由 | 阪急東向日駅徒歩2分 ダイエット専門サロン ペルラ 

阪急東向日駅徒歩2分 ダイエット専門サロン ペルラ 

京都 向日市 女性専用 ダイエット専門サロンです。
筋膜リリースとリンパケアでボディラインを整えながらリバウンドしにくい健康的でやせやすいお体つくりを。お客様に寄り添い二人三脚でお悩み解決に導きます。

こんばんは。

ペルラの中村です。
 
京都も梅雨に入り、そろそろダイエットを始めなきゃー
とあせりだす季節がやってきますね。
 
今まで数えきれないくらいダイエットをしてきたけど、毎年ダイエットしている。
こんなことってありませんか?
 
 
女性とって永遠のテーマでもあるダイエット
今やインスタやyoutubeでも情報が溢れかえっていますよね。
 
でも、何回もダイエットするってことは痩せれなかった、
もしくは痩せたけどリバウンドしてしまった、
ってことですよね。
 
どうしてダイエットがうまくいかないのか?
ついやりがちな例をご紹介します。

 
 
 
①食生活は変えず運動するタイプ
 
食べるのがやめられないからと運動で帳尻りを合わせようとする人がこのタイプ。
 
運動してカロリーを消費するから食事は今まで通り。
残念ながら運動で消費できるカロリーって想像以上に少ないんですよね。
 
例えばゆっくり30分ジョギングしたときに消費できるカロリーは
145〜250カロリーと言われています。
 
ちなみに、ご飯茶碗に軽く1杯(約150グラム)に換算すると234カロリー
30分ジョギングしてもお茶碗1杯分しか消費されません。
運動だけではなかなか体重が減らないんですよね。
 
また、運動後に達成感や安心感からご褒美として食べすぎになる場合もあり、
何かのきっかけで運動ができなくなるとリバウンドしてしまいます。
 
 
②とにかく食事を減らすタイプ

 

そのままですが、食事を減らしてやせようとする人です。
 
極端な食事制限は脂肪ではなく筋肉をおとしてしまいます。
そうすると代謝が落ちるので痩せにくくなります。
食事を減らしてる割に体重が落ちにくい原因がコレです。
 
食事量が少ないと栄養不足にもなるので脳が刺激されて食欲が増えてしまうんです。
せっかく減量してるのにいつもよりお腹がへって逆に食べ過ぎる。
痩せないのに我慢してるのが嫌になって途中で挫折してやせない。
 
 
結局①と②どちらのタイプもうまくいきません。
ダイエットを成功させるにはやり方があるんですよね。
 
何をやっても痩せられなかった方
もうどうしたらいいのか分からなくて悩んでいる方
 
瘦せていたころに戻って人生楽しく過ごしませんか?
今度こそ痩せたい方はぜひ一度ご相談くださいね(*^^*)
 
 
 

京都向日市 東向日駅徒歩2分

ダイエット専門サロン ぺルラ
営業時間  11:00~18:00   
定休日     不定休

完全予約制・女性専用サロン