お久しぶりですニコニコ

娘はもうすぐ3ヶ月





ブカブカだった服がちょうど良くなってきたし

お股の部分がそろそろきつくなってきたかなー


大きくなったなぁおねがい



生後すぐと3月初めの産後ケアの時(2ヶ月)






しゃべりも沢山するし

話しかけると笑ってくれて表情豊かに

可愛いがぐんぐん増してる←愛




先週から急に、夜は寝たら6〜7時間寝てくれるようになり

授乳してすぐ寝て

2、3時間寝て授乳して寝て

起きます




新生児の時は寝かしつけの時は大変だったけど

寝てしまえば次の授乳まで寝る子でした


今の所夜泣き知らず…

このままでいってくれぇと願う笑い泣き



こう見えて家事掃除、整理整頓が好きな私


断捨離もしたりごちゃごちゃの部分片付けたり


リビングに濃い茶色の存在感のある

角がとんがってて対策が必要だったテレビ台


大してやらないゲームが沢山入っていたし

2階に一旦撤去

売るか何か棚として使うかは考え中



壁寄せハイタイプのテレビスタンド買い替え!


左右に曲げられるし

とてもすっきり!!!!!

リビングは必要なものだけ

ごちゃごちゃしたくないので

これにしてよかった口笛



将来Switchを買うことになったとしても

置いても見栄え可愛いよねラブラブ






あとは〜おでかけもしたり

予定がモリモリでblog書く隙間が全く…笑い泣き



(Instagramから引用してるのがほとんどで手間省いてます(笑)



娘連れて初めてのイオン

買い物カートめっちゃ楽!


雪が溶けてベビーカーであちこちお散歩出かけるの楽しみだなラブラブ








うつぶせ遊びもちょいちょい



まだタオル必須だけど

左右に傾いたりもしなくなってきて

はらぺこあおむしの動画えほん読み切るまで

顔あげてられるようになったよ



最初はおもちゃ使ってたけど大してみてなくて

スマホをうまく活用!



あおむしがおなかこわすまで

ちょうちょになる前まで

少しずつ長くできるようになって

お話が終わるまで見れるようにイエローハーツ







職場の同じく育休中の

友達同然くらいよく遊ぶ仲良しの娘ちゃん

4月生まれの同級生ですおねがい


見つめあっててスーパーめんこいラブ



よさこい時代からの友達

娘ちゃんは6月生まれの同級生ラブ

暖かくなったら友達んちの大きい庭でディキャンしようと計画中!産院でもらった大沼への旅行招待券使うのも楽しみ!





娘連れて職場へも!

育休の書類など話がてらだったので

園長先生や主任の先生たちに

沢山抱っこしてもらいました



インフルエンザBなど流行っているので

保育室へ行くのは遠慮したえーん寂しいえーん


新年度始まってバタバタが落ち着いた頃にまた

娘連れて遊びに行こうイエローハーツ






マタニティー教室で知り合ったマタ友からのママ友とラブラブ







同じ12月生まれの、3日違いの誕生日ラブラブ

妊活してた時のことや、境遇とかが、なんで!?ってくらい被ってて、これは出会うべくして出会ったとしか思えないイエローハーツ






親にも会いに行ってきました〜

何食べたい?といつも聞いてくれる旦那のおとうさん!


遠慮なく寿司!焼肉!中華!など

言ってる私ハート

今回は焼肉に連れてってもらい

めちゃめちゃ食べた、多分旦那より食べた笑い泣き





3月初めに行ってきた一泊2日の産後ケアで

娘をとりあげてくれた助産師さんと







その時は授乳以外全部預かってもらって

休息メインと母乳量知りたかったので

授乳の前後で娘の体重も測ってもらってました



ご飯もゆっくり、かきこまず、味わってラブ

お風呂もお湯張って1人でゆっくりおねがい

かなり楽させてもらいました


…ちょっと寂しかったけどねえーん





また来週月曜日から今度は二泊三日で産後ケア利用してきますウインク


今回の産後ケアは、ずっとは預けずお風呂の時とご飯の時だけにしようかな〜と考え中気づき





久しぶりのblog〜!やっとかけた!

最近の近況でした〜!